image
 
こんにちは〜ウインク
 
前の記事では、HOMEIウィークリージェルの新色を使ってネイルしましたが、今回は購入した新色たちのカラーチャートをご紹介しま〜す。
 
 
 
 
まずは、2019年1月25日から発売になった春の新色から。
 
image
  • NE-76 White Clouds(ホワイトクラウド)雲の上でリラックス
  • NE-77 Pure Memory(ピュアメモリー)淡い初恋の思い出
  • NE-79 My Diary(マイダイアリー)暖かな記憶の色
  • NE-80 Sweet Peony(スウィートピオニー)ピオニーの花束
いずれも限定色のようです。今回は「NE-78 Fragile Light(フライジールライト)儚げなグレージュ」だけ購入しませんでした。理由は、私のパーソナルカラー的にいって、くすんだ色がNGだからです。かわいいグレージュみたいなんですけどね…似合わないのでやめました。笑い泣き
 
 
image
 
チップに2度塗りしたものです。
自然光で修正はほぼしてません(明度だけ少し上げて実物の色味に近づけました)。
 
実は、購入前に他のネイラーさんたちの投稿を見ていて、Pure MemoryとMy Diaryって、ピンクなんだと思っていたんですよね。ところが、実物見たら、ピンクというより、ベージュでした!!ポーンハッ これは全く想定外だったんですけど、まあ、結果からすると、イエベの肌になじみのいい色で良かったです。詳細は後述します。
 
 
 
では、続いては、PLAZAなどで12月頃から限定発売されているジェルたち。
 
image
  • WG-P3「Sakura Time」恋する春色ピンク(PLAZA・MINiPLA限定)
  • WG-P1「Sakura」恋に落ちるさくらピンク(PLAZA・MINiPLA限定/バーバパパデザイン)
  • WG-P2「Sakura Wind」桜舞い散る花びらピンク(PLAZA・MINiPLA限定)
 
image
 
こちらは、「SAKURA」満開、春カラーばかり桜
バーバパパデザインには、WG-B1「We Love Papa」やさしい愛情ピンクもあったのですが、結構濃い目のピンクだったのと、他のネイラーさんのチャート写真を見ていて、「ちょっとくすんでる?」と思ったものでやめました。くすみカラーが苦手なもので…ショボーン
 
 
で、ここまでピンクがあると、「違いはなんやねーん」と突っ込みたくなりますよね。並べましょう、はい。
 
image
 
以前購入したVin Roseも入れてみました。(← これ好きラブラブ
こう並べてみると、やっぱり違うんですよね〜。
だから、どれも欲しくなるという 笑
 
 
では、一つずつ見ていきます。
 
 

NE-76 White Clouds(ホワイトクラウド)雲の上でリラックス

image
 
シアーホワイトです。これは使えますね〜。
写真は2度塗り。1度塗りだとかなりシアーなので、アレンジにも活躍しそう。これは1本持っておいて間違いないジェルだと思います。
 
image
 
あまり黄みも感じないクリアな白。これはいいな〜。
イエベに合う、という色ではないですが、明るい色が得意なスプリングさんならセーフかな。それ以上に、アレンジで使えるのでパーソナルカラー関係なしにオススメです。
 
 
 

NE-77 Pure Memory(ピュアメモリー)淡い初恋の思い出

image

淡いピンクベージュ。これも2度塗りで、結構シアー感のあるベージュです。

イエベに◎!! 肌がとてもキレイに見えますし、何よりも控えめ上品カラーなので、オフィスネイルにとってもオススメですね。

 

image

 

チュルチュルしますね〜。

これは清潔もあっていい感じ。

 

 

 

NE-79 My Diary(マイダイアリー)暖かな記憶の色

image

 

こちらは少しローズ系寄りのピンクベージュ。こちらも2度塗りで、シアーです。

Pure Memoryよりも大人っぽい仕上がりになりますね。これもオフィスネイルによさそう。なんか、「きれいなお姉さん」って感じなの 笑

イエベは勿論◎ですし、少しローズ寄りだから、ブルベもいけるんじゃないかな?

 

image

 

私にはかなりブラウン寄りにも感じるカラーです。

ピンクを期待しているとかなり違う印象だと思うので注意してくださいね。

私の手持ちのポリと比べてみると、近い色は、Ducatoのストロベリームースか、OPIのDULCE DE LECHEです。

 

 

 

NE-80 Sweet Peony(スウィートピオニー)ピオニーの花束

 

image

 

かわいい青みピンクです。こちらもシアー感あり。3度塗りすると透けません。個人的には2度塗りくらいの発色が好みです。

 

青みピンクで澄んだ明るい色なので、一番オススメはブルベさん。特にウィンターさん。明るい色が得意なスプリングさんもいけると思いますが、青みに弱いTHEイエベさんだと少し浮くかもしれません。私のように、イエベとブルベの双方の要素がある方ならいけると思います。

 

image

 

もう、正統派のピンクなんですよね〜。むちゃくちゃかわいいです。

もう春色!って感じで、私は大好物な色でしたラブラブ

 

 

WG-P3「Sakura Time」恋する春色ピンク

image

 

PLAZA・MINiPLA限定のシアーピンクです。

こちら2度塗りで、ベースにSweet Peonyを塗っている爪にチップを乗せているので、本来の色よりもピンクが強く出ています。実際はかなりシアーなピンク。ネイルファンデーションみたいに使えるタイプですね。

 

image

 

黄みの少ない、でも青み系でもない中立的なピンクだと思います。

従いまして、イエベもブルベもいける色なのでないかと。

そもそも、単独で使ってもいいですが、フレンチネイルのベースするとか、シールのベースにするとかといった使い方になると思うので、万能ジェルになりそうな予感。

 

 

 

WG-P1「Sakura」恋に落ちるさくらピンク

image

 

PLAZA・MINiPLA限定/バーバパパデザインのピンク。桜の名の通り、桜色ピンクですね。ブライトカラーなので、私のようなブライトスプリングさんにはもうバッチリなんじゃないかと思いますグッラブラブ

 

よく見ると、パールですね。淡い淡いパールです。

 

image

 

見えまっか???

少し筋みたいになってますよね。パールが少しムラになりやすいかもしれないので、塗る時は丁寧にやらねばならなそう。このパールのおかげなのか、気品のある印象のピンクでした。

 

 

WG-P2「Sakura Wind」桜舞い散る花びらピンク

image

 

PLAZA・MINiPLA限定。こちら、過去にも春限定で出てましたよね。

ネーミングにやられちゃうんですよね。この「Sakura Wind」って響きに弱い私…笑 

 

こちらはサーモンピンクのベースにキラキララメが入っています。今回の中で一番、派手な印象ですね。こちらは断然、イエベさんにオススメです。ブルベさんはちょっと浮くと思います。

 

image

 

キラキラやん〜ラブキラキラ

単独で塗ってもかわいいし、他の色と重ねてもかわいいです。

 

 

 

【これまでのウィークリージェル・カラーチャート】

右矢印 HOMEIウィークリージェル カラーチャートVol.3 新色も!

右矢印 HOMEIウィークリージェル カラーチャートVol.2 〜 PLAZA限定

右矢印 HOMEIウィークリージェル カラーチャートVol.1 〜 とうとう手を出しちゃった、WEB限定

※ちなみにVOL.1とVOL.2のジェルは一度、ジェルをやめた時に売り飛ばしてしまいましたので、今は手元にありません。

 

 

 

以上です。春はもうすぐ!!

春に活躍してくれそうなピンクをいっぱい購入したので、これからが楽しみです。いよいよイエベ春が主役になれる季節が到来します。色を思い切り楽しむぞ〜グッ

 

ということで、最後まで読んでくれてありがとう。

では、またね〜バイバイ