ランドセルの色 自転車の色 | さおりmama子育て日記~息子と時々リンクコーデ♡

さおりmama子育て日記~息子と時々リンクコーデ♡

小学生の男の子ママです
わすれたくない日々の会話や写真など整理のためのせます♡⃛






うちの息子は小さなときから乙女系男子で、1番好きな色はピンク。
電車、戦隊モノ、たたかいごっこ、トミカなど買ってあげても今までぜんぜんハマったことはないのです。

今までの誕生日プレゼントは、シルバニアファミリーのおうち、ここたまハウス。
欲しいと言われるものや、お友達のおうちにあって遊ぶものは女の子が好きそうなおもちゃでした(^^)


最近あつめていたものは
ヒヨコの小さなふわふわしたぬいぐるみ?
あれをずっと持って遊んでた(^^)



特にわたしは否定はしたことがなくて
むしろこれは女の子のおもちゃ〜とか線引きする必要ないと思っています。

大きいものは買わないけど、ハブラシとか家で使うものはあえて喜ぶからピンクを買ってあげていました(^^)


夏休みとかもマニキュアがやりたいと言われれば塗ってあげるし、女の子みたい〜とか言ったことはなかったんです。



今までその個性は特に困ることはなかったけど
最近、困っています。

それはランドセル!!



行く予定の小学校は色は自由なので
何色かおうか〜?ときいても
迷わず

ピンク!!



だよね、すきだもんね〜。

今さら女の子っぽい色だからなんて言えません。。
ずっと尊重してきたから。

でもやっぱり何ヶ月もピンクから気持ちは変わらなかったので、
すこし、伝えてみました。


実はね〜ランドセルだけは女の子の色っていうのがあってね、ピンクは女の子の色なんだー。
◯◯ちゃんが大きくなってからも使うものだからその時いやだなってなっても変えられないから、ピンクはえらべないんだー。


女の子のいろなの?じゃあ赤がいいかな。


赤もねー。。実は女の子の色かな。
ピンク、赤、ムラサキ、、そこら辺はちょっとかわいすぎちゃうかも。
黒が多いんだって、男の子は。


黒は地味だからやだなあ。


黒は地味なんだね?!
じゃあちょっとみてみようかー


と言いながら2人で見つけたのがこれ。





ララちゃんランドセルの黒に横が赤(^^)
うんうん、これなら男の子でもいいよね!

今のところ、これに決まりそう。
これならいいねって息子もしぶしぶではなさそうだし(^^)

ずっとピンクやかわいいものが好きな息子だったから言うのに言葉迷っちゃいました。







今月誕生日の息子にバァバが自転車を買ってくれました。18インチにしました(^^)
サイズアップしてもはじめからスイスイ〜いけるものなんですね。
すごいね(^^)



そんな息子が選んだ色はこんな感じ(^^)
色んな色が入ってるやつ。

これは虹なんだよ〜ヘルメットも赤にしてそろえたよ!

だって(^^)
やっぱり赤が好きなのかな。





そして、
昨日かっこいいデザインの赤いスニーカーを見せて、これかっこいいねー買ってあげようか?と言ったら

これ赤だし女の子っぽくない?

だって!!


ランドセルはそういっちゃったけど、靴とかはいいんだよ〜って言ったけど

息子からしたら意味わかんないですよね。







ちなみにこれです。

好きなものは好き。でいいよー(^^)
と思いました。


サッカーもするし、外遊びだいすきだし、じゅうぶん男の子だもんね!


靴は好きでもないし嫌いでもないデザインだと言われたからやめました。笑笑