離乳食123日目 旅行! 水分問題 | さおりmama子育て日記~息子と時々リンクコーデ♡

さおりmama子育て日記~息子と時々リンクコーデ♡

小学生の男の子ママです
わすれたくない日々の会話や写真など整理のためのせます♡⃛








2015/05/28



離乳食123日目



晴れ8:00

ささみと緑黄色野菜ごはん
(軟飯+BFささみと緑黄色野菜+ささみ+ほうれん草)
安納芋
麦茶


{2A59C2D8-FF3E-4D3E-964A-C3CBAA753938:01}




昼に旦那がきて一緒にランチするので
12時に食べれるように早起きして食べさせましたo(^▽^)o



これでラストのベビーフード。
うちには合わなかったのでこれで終わりです!



あと少しのとこでまた残して
さつまいもは完食しましたー!



量がうちは、まだ50gなんですが
最近完食しないので増やしてません…



あと、用意してる麦茶はほとんど手をつけません。



飲ませると手で押して『いらない』をします。



オムスビマンの中でまだ
飲み物=おっぱい


なんですよねヽ(´o`;



麦茶とか白湯は飲みません。


かといってジュースみたいなものもそれ以外飲まなくなるのでは?と思うとあげてません。



夏も母乳だけの水分でいいのか不明。



そして、ママが氷入った麦茶を飲んでると欲しがって
一生懸命飲みます。



お腹冷やすし、大人の麦茶だから濃いし…



人が飲んでると美味しそうに見えるのかな?










ナイフとフォーク12:10

ささみうどん
うどん50g+ささみ+にんじん+玉ねぎ+ほうれん草+和風出汁+醤油+コーンクリーム)
麦茶


{3AAAEA29-5F0C-449C-81C3-4ECB47622EBB:01}




in公園


お弁当にしました!

お出かけにはうどんが水分そこまで吸わなくて?よさそうです(*^◯^*)


和風出汁に謎にコーンクリームをいれてしまいましたが…




暴れまわりながら完食です♡






お月様19:20

鮭ごはん
(軟飯+鮭+大根+にんじん+玉ねぎ+和風出汁)
バナナ
麦茶


{87227661-DABA-40FD-8B3B-C1DA897FAE8C:01}




in旅館個室



個室でありながらもかなり大暴れで大人のゴハンに興味があるオムスビマン。



食べるの大変でしたヽ(;▽;)ノ





離乳食は、旅行中ベビーフードが続くのがきになったので


フリージングしてあるまま旅館へ持って行って

夜と朝にわけてジップロックして渡して
温めてもらいました。



近い旅館なのでできました(;^_^A





ゴハンは三分の一残したかな。







プチ旅行レポは後ほど書きます◡̈






使ってるマグはこちら◡̈






歯ブラシはこちらのエジソンのもの◡̈








お弁当箱はこちらのブルー♡