離乳食122日目 初コーンクリームスープ | さおりmama子育て日記~息子と時々リンクコーデ♡

さおりmama子育て日記~息子と時々リンクコーデ♡

小学生の男の子ママです
わすれたくない日々の会話や写真など整理のためのせます♡⃛






2015/05/27



離乳食122日目




晴れ8:30

じゃがいも納豆ごはん
(軟飯50g+じゃがいも+納豆+和風出汁+醤油)
BF ささみと緑黄色野菜+ほうれん草
麦茶



{49A45343-D722-4A8B-85B8-A7D6CF118A0C:01}



大好きなじゃがいも納豆ごはんー♡



またもや少しだけ残して終わり⠒̫⃝




キューピーベビーフードのささみと緑黄色野菜はうちは苦手みたいなので…

早く使い切りたいですorz



変な顔しながらも食べてくれました。









ナイフとフォーク12:45

NEW鮭うどんコーンクリームのせ
(うどん50g+鮭+ほうれん草+野菜スープ)
さつまいもヨーグルト
麦茶


{D94F26E6-D0D5-4411-885D-EA90CDACB17F:01}



鮭うどんには調味料のかわりに
コーンクリームをひと匙かけてみました。



{A0CBA9D6-5F49-4C30-AFA1-5680999BE06E:01}



和光堂

コーンクリームスープ



お湯大さじ2でとくと甘めなコーンクリームスープができます◡̈



風味が違ったのか?
うどんだしパクパク気持ちいいくらいにたべてくれました!



いいねー♡
たまに味付けかえてあげよう(◍•ᴗ•◍) 



めっちゃ綺麗に完食♡









お月様18:20

ささみごはん
(軟飯+ささみ+にんじん+玉ねぎ+野菜スープ+醤油+かつおぶし)
枝豆の白和え
バナナ
麦茶


{3B468C22-FE95-458D-8BF6-2586B32B6443:01}



枝豆の白和えの豆腐は波乗りジョニー。



そういえば、波乗りジョニーにも枝豆味?のジョニーありますね。



ってことは美味しいのか。と食べさせてるときに思いました(Mioさんレシピ♡)




うちの大袈裟な息子さん、


少しでも熱いとこのかお↓



{E978C6B1-F07A-43DB-9258-C4928DCB96F2:01}


いただきます続行中




ほんの少し。

ほんの少し熱いだけなのに( ꒪꒪)



あたたかいって響きのがあってるかな。



オムスビマンの適温は少し冷めたかな?ってくらいがベストらしいです。

だから冷ましてるときにお米が水分すってふやけちゃうんだよな~>_<















使ってるマグはこちら◡̈






歯ブラシはこちらのエジソンのもの◡̈