伊勢神宮へ


前回のヴィソンで


クタクタになりながらバスに乗り込み、、、🚌





最後に向かった先は


お伊勢さん⛩


HISの添乗員さんのお話では


もともとお伊勢さん→ヴィソンの順だったけど


それだとヴィソンの人気の品が売り切れて


クーポン引き換えらなかったという


ご意見多くて変わったそうです汗うさぎ


バスツアーは時間が決められて慌ただしい面も


あるものの、


目的地→目的地は座ってたら連れてくれるので


楽ちんですね◎


現に夫は移動時間の8割は


寝ていたと思います凝視


バスでドーナツ食べたりしていたら


45分ほどでお伊勢さん到着にっこり


滞在時間2時間、、


今度は余裕もって15分前にはバスに戻ろうなと


約束驚き


お伊勢さん内宮はかなり久しぶり☺️




↑この時もお詣りできなかったし


母と昔行った時も雨で外宮しか行けなかったから☔




五十鈴川と山の緑が綺麗で


癒されます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。




お伊勢さん


さすがのパワースポット、


木陰を歩くだけで、その空気が


とっても清々しい✨✨





神聖な気持ちに(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠





暑いけど木陰は涼しくて


五十鈴川の近くへにっこり




川面にキラキラ光が反射して


綺麗でした✨


子供の頃この場所で姉と写真を撮った気がします⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ



おはらい町通りへ


お詣りをすませてから


歩いておはらい町通りへ移動、、、


私はおかげ横丁と思って過ごしていたら


夫から


「おかげ横丁の手前で

まだおはらい町通りやで、、

いちいちママがお土産屋で止まるから

おかげ横丁まで行く時間なかった、、(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)」と



言われました凝視



すみっこぐらしにスヌーピー、


スタバと雰囲気みてるだけでも


楽しくて昇天


でもお目当ては


赤福本店だったから


ちゃんと目的は達成◎






赤福氷と迷いつつ、、、


やっぱりここは定番の赤福餅よだれ🍵




五十鈴川を見ながら食べる


赤福餅は最高でしたグッ




お土産買って余裕を持ってバスに戻り


帰路につきました🚌





帰りのバスの窓から見た夕焼けが


綺麗だったけど


夫は爆睡してました大あくび


起きてるときは


娘の学校のホームページが更新されては


修学旅行で娘は今頃何してるなとか、、


娘の受験の話とか、、、でした汗うさぎ