Eternal Voice 消え残る想い


月組の


月城かなとさん、海乃美月さんの


退団公演を


観劇させて頂きました🌛




以前、アメンバー限定記事に


気持ちは書いていたのですが


実はしばらく


宝塚の観劇を控えておこうと


思っていました。。。


個人的な理由では


・娘が受験生になったこと、

・娘の好きな柚香さんの退団公演を

とっても良いお席で観劇できて

区切りがついたこと、、

・家計の節約のために、、


そして

やっぱり

宙組の悲しい事件がどうしても

観劇していても脳裏をよぎり

純粋なキラキラした夢の世界に

影の部分が大きくなってしまったこと、、

その後の劇団の対応が

真摯な対応と思えなかったこと、、

モヤモヤしたまま

再開されること、、、


「宝塚が好きです!」って

言うのがなんだか堂々と言えなくなってしまった

自分。。。(もともとライトなファンですけど。。。)



行くのしばらく控えておこうと思ったのに

また急きょチケットお譲り頂いて

行ってきたのは


仕事や娘の態度で最近ストレスがたまって

平日お一人様観劇したくなったから。。。


娘の希望でコナン観に行ったけど

自分はそこまで楽しめなかった。。。


GWもほぼ出勤してたから

B席(3500円)ならいっか。。。って思ったこと。


退団の月城かなとさんも

観ておきたかったこと。。。


なんだか観劇に行くのも行かないのも

理由づけばっかりです真顔






でも阪急の宝塚駅を出たら

雨上がりの薔薇が綺麗で

それだけで癒されました。。。


〇〇ちゃんが撮って送ってくれるお花の写真を

いつも楽しみにしてるねっていってくれていた

年上の前の職場の友人が

昨年末、癌で他界されたので

送れなくなって寂しい。。


父が癌で他界したときも

お父さんって呼びかけても、はーいって

返事してくれる相手がいないこと、、

電話をかけても「もしもし」って繋がらないこと、、

声を聞けないこと、顔が見られないこと、、

他界するってそういうこと。。


病死でも家族はとても大きな喪失感に襲われます。。


だから

まだ若かった娘役さんのご遺族の方のことを思うといたたまれません。。


昨年は雪組で

109期生の方たちの口上を聞いて

とても初々しくて

清々しい気持ちになったけど



今年の月組で110期生の口上を聞いて

あの娘役さんも

この初々しい晴れ舞台を経て

同期生とがんばってこられたのに、、、


ショーでは

愛や夢や仲間とのつながりって歌がよくあるけど

どうして彼女の組の彼女の環境では

そんなに辛い目に合ってしまったんだろう、、

って

キラキラした夢のレビューの合間にも

ふとした瞬間に現実に戻って考えてしまうことが

ありました。。






月城かなとさんはすごく綺麗で素敵でしたし

次期トップスターで現2番手の鳳月杏さんも

大好きなので

安定のお芝居と歌唱力にかっこいい、

娘も花組のときから鳳月さんが好きだから

喜ぶだろうな、、、とか







後半のショーもあっという間に感じて

本当にキラキラ夢の世界で

素敵でした。

特に雪月の場面がよくて

れいこさん(月城さん)美しかったです🌛

れいこさんの真面目で潔いお人柄が

伝わってきて。。。


行って楽しかった、観られてよかった、

やっぱり私は宝塚の世界が好きだなっていう気持ちと(今まで自分がこんなに好きだなと思える世界に

宝塚以外に

はまったことがないから。。)

自分の好きな組は

星、花、月組だから

割り切って観劇しようかなという気持ちと

それでもやっぱり、、、という気持ちとで

今はいます。