イメージコンサルタント歴21年の藤川みさこですラブラブ

 

ランキングに参加しています得意げ

まずはポチッとお願いしますsei  

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村
 
 
LINE公式アカウントやってます♪
自動返信メッセージの後、スタンプかメッセージ送ってくださいね!
お得なLINE割引や、美容情報やショップ情報なども発信しています(*^_^*)
    ↓
友だち追加
 
 
こんにちはー!
今日も全国的に暑いみたいですね(;´Д`)
なので、これから区役所行こうか迷い中です。
 
 
さて、タイトルに書いたように
 
 
もっと早く使ってればよかったのにぃ(>_<)
 
 
と大後悔したもののご紹介です。
 
 
まぁ、サムネ見てお分かりのように…
 
 
 
 
はい! スカルプケアブラシです。
 
 
昨日は暑かったので、頭皮もじっとり。。。
 
 
ということで、このブラシで全頭皮をガシガシガシガシ2度洗いしました!
 
 
まぁ、直後はスッキリ爽快感ヽ(^o^)丿
 
 
あ、使ってるシャンプー&コンディショナーは前にもご紹介したコレです↓
 
 
なので、爽快感マシマシです(^^)v
 
 
何度か書いてますが、BBAなので加齢による臭いが気になってしょうがないので、このスカルプケアブラシも使ってみることにしたのでした。
 
今までは指でガシガシ洗ってましたが、確かにこういうスカルプブラシを使う方が楽だしまんべんなくしっかり洗えますよね。
 
 
ということで、満足して終わっていたのですが…
 
 
今日は休みなのでメイクしないのですが(←コラっ!)、鏡見てみて、アレ?と思いました。
 
気のせいかもしれませんが、いつもより少し上がってる気が~!?
 
スッピンですが↓
 
 
 
私、向かって右側の方が左よりいつも下がってるのですが、今鏡見ても、右の眉がいつもより上がってるんですよね~(*'▽')
 
これって、韓国でメチャ痛い骨気(コルギ)を受けた以来です\(◎o◎)/!
 
 
ウワサには聞いていたけど、スカルプケアで本当にリフトアップ効果ってあるんだなー!と実感しました。
 
 
じつは私、ヤマノでホームエステの資格を取っているので、頭のツボも習って知ってるのですが…
(じゃあ、もっと早くやれよ!という声はおいといて…)
 
 

 

  ここでちょこっとツボ講座♪

 

 
百会、という頭頂部のツボは便秘の方は軽くグリグリするといいです。
 
 
そして私は目が悪いので、うなじの中央のくぼんだ所を「盆の窪」といいますが、その両サイドのくぼんだ所が眼精疲労に効くツボになります。
指でも押しますが、シャンプー時にそのあたりもこのスカルプブラシでワシワシ推し洗いします。
 
 
それから、耳の上の側頭筋が、1番頬やフェイスラインのタルミに効果的と言われるので、両サイドもガシガシ念入りにマッサージ洗いしました。
 
ここは結構凝ってるので、イタ気持ちいいと思います。
 
 
よくわかんなかったら、全体的にまんべんなくスカルプブラシで揉み洗いするとOKです。
 
 
リフトアップと臭い対策のダブルで効果期待できますので、アンチエイジングしたい方!簡単なのでぜひ取り入れてみてくださいね(^_-)-☆
 
uka スカルプブラシ ケンザン
 
 
LINE公式アカウントやってます♪
自動返信メッセージの後、スタンプかメッセージ送ってくださいね!
ブログには書かない、美容情報やショップ情報なども発信しています(*^_^*)
    ↓
友だち追加
 
自分に合うスキンケアやメイク方法が学べるのはコチラ↓
 

 

「垢抜けたい!」

 

「着痩せしたい!!」

 
ぜひ1度『パーソナルカラー診断』 と『骨格診断』 受けてみてくださいね↓
 
さらに『同行ショッピング』 で、ご自身にお似合いになるお洋服を見つけてくださいね(^-^)/
 

 

Jewel-Styleジュエルスタイルホームページバナー

 

ベルイメージコンサルティングは Jewel Styleハート
 宝石赤パーソナルカラー診断     宝石赤骨格診断デザイン分析
 宝石赤同行ショッピング        宝石赤メイクレッスン 
 
宝石赤プロフィール写真撮影     宝石赤カラーセラピー
 宝石赤ウォーキング          宝石赤モデル・オーディション対策
 宝石赤ブライダルレッスン
 
パソコンお申し込みはコチラから

 

王冠1ランキングに参加しています王冠1
みなさまの愛のポチッ足あとよろしくお願いしますドキドキ
イメージコンサルタント藤川実紗の即効☆美人化計画             -読者になる