イメージコンサルタント歴21年の藤川みさこですラブラブ

 

ランキングに参加しています得意げ

まずはポチッとお願いしますsei  

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村
 
 
LINE公式アカウントやってます♪
自動返信メッセージの後、スタンプかメッセージ送ってくださいね!
お得なLINE割引や、美容情報やショップ情報なども発信しています(*^_^*)
    ↓
友だち追加

 
今日はめずらしく、真面目な話です。
 
 
この前お友達の会社関係の人たちとごはん食べました。
 
 
〆のデザートは…
 

 

 

ぷるっぷるの水わらび餅でした~ヽ(^o^)丿
 
ちゅるんとサッパリと黒蜜との相性がサイコーでおいしかったです(*'▽')
 
 
 
 

 

  自分を成長させるために

 

 
「はじめまして」
 
の人とごはん食べるのって(合コンとかではありません)、若い頃はよくあったけど、最近はないし、あったとしても仕事のつながりの同じような業界の方です。
 
なので、どうしても話すことも考えることも、似たり寄ったりで。
 
 
この前は全く違う業界の方だったので、価値観からして全く違うので
 
「ふむふむ、なるほど、そうなんだー」
 
と感嘆ばかりでした。
 
夢を叶えて好きなことを仕事をされてる方が仕事に取り組む姿勢は、だらけた日々を過ごす私にはとても刺激になりました。
 
 
と同時に、初めての方なので、私自身のことも話したりするうちにこのお仕事を始めるきっかけや、その後どうやってどうなって今に至るか?など一通りお話して、初心を思い出しました。
 
 
前から何度か書いていますが、20年以上この仕事だけしてきているので、どうしても視野が狭くなったりしてしまいます。
 
そうならないように、映画観たり、音楽聞いたり、舞台観に行ったりいろいろしているのですがなかなか…。
 
 
そんな私でしたが、初めて会った方たちとたった数時間話しただけで、パーッと視界が開けた感じがしたのでした(*´▽`*)
 
 
このことで、自分の成長に必要なことが分かった気がします。
 
 自分を成長させたい方!
 
交流会などで、できれば
 
・初めて会う知らない方
・価値観の違う方
 
といろいろ話す機会を増やしてみてください!

 

自分や自分の周りと違う考え方や価値観と触れることで、視野が広がるはずですよ。

 

それが自分を成長させる最短の方法です。

  自分に本当に必要or大切なことに気づくために
 

 

 
今日は暑かったですねっ(;´Д`)
 
暑くなる前に近所をぶらぶら散歩しました。
 
都心のど真ん中で自然はほとんどないのですが、それでも道端に小さなお花が咲いていたり、お庭に紫陽花が咲いていたり・・・

 

 

自然に触れると少し気のエネルギーが上がる気がします。
 
 
それで気づいたことが…。
 
ウォーキングだと、この効果は得られなんです。
 
ウォーキングはあくまでも脂肪燃焼とか運動として行うので、自然の中を歩いていても今日のように気のエネルギーが上がる気は感じません。
(身体自体のエネルギーは上がりますが)
 
 
「なんでかなー?」
 
と考えてみたら、今日のように散歩だと、頭の中を空っぽに「無」になって自分自身と向き合うことができるから。
 
無になってあてもなく歩くことで、いろんな邪念が振り落とされて、自分にとって必要なこと、大切なことだけが思念に残るから。
 
 
私はたまたまウォーキングでしたが、一人だけの時間を取れる方は「瞑想」でもいいと思います。
 
ヨガマスターさんならヨガをしながらそれができるみたいですが、私みたいな初心者は、ヨガでポーズをとることに必死でそんな余裕はないのです。
 
なので、ヨガをしなくても「瞑想」の時間を作るとよいでしょう。
 
 
つまり
 
自分だけの時間を作って、自分と向き合う
 
 
 
日々の忙しさに忙殺されて、
 
自分に本当に必要なこと or 自分に大切なこと
 
が見えなくなってる方、
 
 
ぜひ自分だけの時間を少し作るようにして、散歩したり、ヨガしたり、瞑想したりして
 
自分自身と向き合ってみてくださいね。
 
 
LINE公式アカウントやってます♪
自動返信メッセージの後、スタンプかメッセージ送ってくださいね!
ブログには書かない、美容情報やショップ情報なども発信しています(*^_^*)
    ↓
友だち追加
 

 

Jewel-Styleジュエルスタイルホームページバナー

 

ベルイメージコンサルティングは Jewel Styleハート
 宝石赤パーソナルカラー診断     宝石赤骨格診断デザイン分析
 宝石赤同行ショッピング        宝石赤メイクレッスン 
 
宝石赤プロフィール写真撮影     宝石赤カラーセラピー
 宝石赤ウォーキング          宝石赤モデル・オーディション対策
 宝石赤ブライダルレッスン
 
パソコンお申し込みはコチラから

 

王冠1ランキングに参加しています王冠1
みなさまの愛のポチッ足あとよろしくお願いしますドキドキ
イメージコンサルタント藤川実紗の即効☆美人化計画             -読者になる