イメージコンサルタント歴21年の藤川みさこですラブラブ

 

ランキングに参加しています得意げ

まずはポチッとお願いしますsei  

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村
 
 
LINE公式アカウントやってます♪
自動返信メッセージの後、スタンプかメッセージ送ってくださいね!
お得なLINE割引や、美容情報やショップ情報なども発信しています(*^_^*)
    ↓
友だち追加
 
 
今日はこれからヨガに行って、帰りに銭湯によって来ようと思います。
 
帰宅が深夜になるのと、明日は朝からボランディア活動で出かけるので、ヨガ行く前に急いでチャチャッと書いて行きます。
 
 
えっと、この前久しぶりにちゃんとしたお洋服を買いました。
 
金沢でチェックしてたのだけど、荷物重くなるから東京に戻ってから買おうと思ってたのでした。
 
 
ただ、試着してみて似合ってたけど買わなかったのもあるので、その解説をします。
 
 
あ、前もってお伝えしておきますが、お客様のショッピング同行の時には靴も合うのをお借りして履いていただきます。
 
が、私は自分の分なので、とりあえずお目当てのお洋服だけサイズ感とか着用感を見たかったので靴は履いていったスニーカーを(しかも踵踏んづけて)履いてます。
 
 
 
まず、この上下。
金沢でマネキンが着ていたまんまコーデです↓
 
 
まぁ、難なく似合います(^^)
 
 
お次はワンピース↓
 
 
 
はい、似合います(笑)
 
店員さんにも
 
「色も雰囲気もお客様にピッタリですー!!」
 
と絶賛されました。
 
 
「はいはい、似合うのを選ぶのが私の仕事なんでね」
 
とはショップでは仕事のこと言わないのでもちろん言いませんが、基本的に自分に似合う物はすぐわかるで似合うのは当たり前なんです。
 
 
そして、これも金沢でチェックしてたスカート↓
(上は私が着て行ったものなので上下合わないの前提です)
 
 
あ、これ、写真だとわからないけど、素材がシアーで光沢感あるんですよ。
 
そういうところが、GU ユニクロとは違いますね。
 
その分お値段もユニクロの3倍くらいしますけど(・_・;)
 
これは、スカートが履いてみないと広がりがどうなるかわかりませんでした。
 
が、一般的には問題ないレベルだと思いますが、私の中では予想通り広がったのでナシです。
 
査定が厳しいでしょ?(^^;
 
 
 
ということで、この3パターンは似合ったけど買いませんでしたs。
 
 
じゃあ、何を買ったかというと・・・
 
 
まず、このスカート↓
(上は元々着て行ったものなので上下特に似合ってません)
 
 
このスカートは金沢で見た時から妹と
 
「これメッチャいいねー!!
ほしいー!!」
 
となったものでした。
 
試着してみたところ、フリーサイズだけどサイズもちょうどでシルエットも綺麗だったので買い!でした。
 
ちなみに1万4千円です。
 
ユニクロの3倍(笑)
 
 
 
そして、違うショップですが…
 
 
 
上のジレを買いました。
 
これは高岡イオンで妹が買って、私もほしいから東京で買うわ、と言ってたのです。
 
ちなみに、ネットでも売ってるのですが、予約で発送が7月下旬!?だったので、ショップに在庫あるの確認して買いに行ったのっでした。
 
 
このジレは、なんにでも合わせやすいですよー(^_-)-☆
 
これ1枚着るだけで、オシャレっぽく見えるという優れものです。
 
 
あ! ジレはいろんなところで出てますが、やはり自分の『骨格タイプ』似合う素材とデザインじゃないとダメです!!!
 
一応こだわりがあって、これはOKとなりました。
 
 
もう1着買ったのですが、それは高岡イオンで試着はしてたので、着画はナシです。
 
買ったのはこのトップスです↓
 
 
 
プチプラでも黒や白のメッシュはありますが、グリーンてないので、ブルーデニムに合わせようと思って買いました。
 
 
よかったら、お買い物のご参考に~(^o^)
 
 
 
 

「垢抜けたい!」

 

「着痩せしたい!!」

 
ぜひ1度『パーソナルカラー診断』 と『骨格診断』 受けてみてくださいね↓
 
さらに『同行ショッピング』 で、ご自身にお似合いになるお洋服を見つけてくださいね(^-^)/
 
 
LINE公式アカウントやってます♪
自動返信メッセージの後、スタンプかメッセージ送ってくださいね!
ブログには書かない、美容情報やショップ情報なども発信しています(*^_^*)
    ↓
友だち追加

 

 

 

Jewel-Styleジュエルスタイルホームページバナー

 

ベルイメージコンサルティングは Jewel Styleハート
 宝石赤パーソナルカラー診断     宝石赤骨格診断デザイン分析
 宝石赤同行ショッピング        宝石赤メイクレッスン 
 
宝石赤プロフィール写真撮影     宝石赤カラーセラピー
 宝石赤ウォーキング          宝石赤モデル・オーディション対策
 宝石赤ブライダルレッスン
 
パソコンお申し込みはコチラから

 

王冠1ランキングに参加しています王冠1
みなさまの愛のポチッ足あとよろしくお願いしますドキドキ
イメージコンサルタント藤川実紗の即効☆美人化計画             -読者になる