イメージコンサルタント歴19年の藤川ミサ。ですラブラブ
 

ランキングに参加しています得意げ

まずはポチッとお願いしますsei  

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村

 
こんばんは。
今年もとうとう2月になってしまいました(>_<)
 
それに伴い(?)超久しぶりにひどい風邪っぴきになってしまったので、メールやLINEのお返事は明日しますのでお待ちくださいm(__)m
 
 
ということでブログ更新も明日にしようかと思いましたが、12月の人気記事ベスト5を書くのを忘れてたことに今気づいたので、とりあえず1月分のを書いて寝ます(-_-)zzz
 
 
2024年1月の「人気記事ベスト5」の発表ですクラッカー

 

 

  2024年1月人気記事ベスト5☆

 

 

コスメのご紹介いくつかしたはずなんですけど、圧倒的にお洋服やコーディネートネタが多かったですね(・_・;)
 

 

 

さて、この前『神韻Shen Yung』を観てきました♪

 

 

 
やたらとプロモーションCMやってたので、とても美しい色合いの衣装と踊りに目を惹かれて観に行ってきましたヽ(^o^)丿
 
 
会場内の撮影は禁止なので、どんなのか伝えるのがムズカシイのですが、こんなのを2時間半くらい披露してくださいました↓
 
 
とにかく衣装の色合いがものすごく美しくて、これは、スタイリスト・カラーアナリスト・イメージコンサルタントのお仕事をされてる方は必見だなぁ!!と思ったのでした。
 
 
踊りのみの作品も、寸劇みたいにストーリーがあるものもあり、1作品5~10分くらい?なので、ずっと飽きずに見ていられました。
 
ストーリー物は始まる前にMCの方が概略を説明してくださるので、見やすかったです。
 
 
それから、行く前にレポート記事を見ていたところ
 
「政治的な背景が描かれてるものがあるので、純粋に楽しめない」
 
というようなことが書かれてる人もいらしたので、行くの迷っていたのですが、実際に見てみるとそこまで政治色は感じられませんでした。
 
ただ、団体そのものがそういう精神に基づいた団体である、ということはそうらしいです。
 
 
 
踊りに関しては
 
「ほぼバレエが原型で、中国衣装を着ているバレエ+新体操」
 
のように思っていたのですが、MCの方がおっしゃるには
 
「中国舞踊」
 
がベースとなってるとのことでした。
 
踊りは、プロのバレエダンサーや新体操でオリンピックに出るレベルの人たちの集まりと言えば、レベルが伝わるでしょうか?
 
番宣でレッスンをされてるのを前に見ましたが、本当に毎日終日レッスンに明け暮れてる生活をされてるようでした。
 
なので、踊りだけでなくアクロバティックな動きやジャンプの高さも予想以上なんです。
 
 
『神韻Shen Yung』に関しては実際見るまではレポート記事も少なくていいんだかよくないんだかわからなかったので、チケット代もまぁまぁしたので行くのどうしようかかなり迷いました。
 
 
が!
 
結果観に行ってよかったですヽ(^o^)丿
 
 
きっとどなたも観て後悔はないと思います。
 
その中でも、特にファッションやメイク、モノづくりに携わる方はセンスアップやインスピレーションを受けるためにも観られることをお薦めします!!
 
 
日本で見れるのは2月16日までで、関東ではあと2日3日が鎌倉で、その後神戸、札幌、福岡で公演されるみたいです。
 
今サイト見たところ、鎌倉はすでにソールドアウトでした。
 
が、もしかしたらチケットバンク?みたいなところで手に入るかもしれません。
 
 
今回見れなかったとしても、ゼヒ次の来日公演で、一生に一度は観ておくとよい芸術舞台だと思いました。
 
 
今年もいろいろイベントに足を運べたらと思いますので、何か行ったらレポートしますね(^_-)-☆
 
 
 
LINE公式アカウントやってます♪
自動返信メッセージの後、スタンプかメッセージ送ってくださいね!
ブログには書かない、美容情報やショップ情報なども発信しています(*^_^*)
    ↓
友だち追加

 

 

 

Jewel-Styleジュエルスタイルホームページバナー

 

ベルイメージコンサルティングは Jewel Styleハート
 宝石赤パーソナルカラー診断     宝石赤骨格診断デザイン分析
 宝石赤同行ショッピング        宝石赤メイクレッスン 
 
宝石赤プロフィール写真撮影     宝石赤カラーセラピー
 宝石赤ウォーキング          宝石赤モデル・オーディション対策
 宝石赤ブライダルレッスン
 
パソコンお申し込みはコチラから

 

王冠1ランキングに参加しています王冠1
みなさまの愛のポチッ足あとよろしくお願いしますドキドキ
イメージコンサルタント藤川実紗の即効☆美人化計画             -読者になる