株式会社ピュール「wicot」体験レポートのお願いブログテーマ:株式会社ピュール「wicot」体験レポートのお願い

 

----------------------------------------

 

みなさん、ヘアケアはされてると思いますが、スカルプケアってされてますか~???

 

 

私は今までしたことがなかったのですが、なんせ髪が気になるお年頃なので、先月から「wicot 薬用スカルプセラム」を使わせていただいています♪

 

 

 

若い時って全く考えたことなかったけど、年取ると髪が細くなってきたり、髪のボリュームが少なくなって毛量が少なくなったり…

 

 

本当にそうなってくるんだなぁ、とヒシヒシと感じておりました(;_;)

 

私はうねり毛もひどくなってきて、毛は細くなって頭頂部がぺしゃんとする割に、毛先はパサパサでうねってボサボサに(;´Д`)

 

※寝起きなのでスタンプです(^^;

 

 

ひどい有様でしょ(T_T)

 

 

特にマスク生活が始まってから、どちらかというとマスクより上の見える部分に目が行くので、目元や眉、それから髪にも以前より目が行くようになりました。

 

他人のことを見る時にそこを見るってことは、私も見られてるわけで((((;゚Д゚))))

 

 

ということで、以前より髪のことを考えるようになりました。

 

生えてきている髪にはトリートメントしたりはしてたけど、今までスカルプケアってしたことなかったんですよね(・_・;)

 

 

当たり前だけど、爪などと同様、生えてくる前の場所のケアが大事なわけで、髪でいうと「頭皮」です!!

 

 

男性向けのスカルプケア商品てよくCMや店頭で見るけど、女性向けのスカルプケア用品ってあまり聞いたことないし、どういうのがいいんだろ?と思っていたところ…

 

 

めっちゃタイムリーにもこちらを使わせていただくことになりました~ヽ(^o^)丿

 

 

wicot(ウィコット) 薬用スカルプセラム

 

 

研究開発された株式会社ピュールさんは、天然由来成分・無添加にこだわり、商品企画から、開発・製造・生産までを一貫して行っていらっしゃるそうです。

 

 

そして、このwicotはなんと!!


 育毛セラムとして日本初*医薬部外品COSMOS認証両方を取得した薬用スカルプセラム

*日本で初めて、COSMOS認証を取得した育毛剤であることを確認(2022418日時点、TPCマーケティングリサーチ調べ)

 

ということです!!

 

 

wicotでは全アイテムが、より厳しい基準のCOSMOS ORGANIC の認証を受けているとのことで、

 
成分の95%から100%が自然由来の成分であること
植物原料(オイル・抽出物・バターなど)の95%~100%が有機農法、遺伝子組み換えしていない農法によって作られた
原料でなければならない
完成品の最低20%は有機農法によって作られた原料であること(洗い流すアイテムは10%でよい)
この他、製造工程や製品の管理まで
 
厳しい基準をクリアされてるんです(*^^)v
 
 
一般的に「オーガニック」とひとくくりに言ってるけど、これこそホンモノの証ですね!
 
 
 
そうそう、やはり女性と男性とでは頭皮の状態が異なるらしく、
 
1.女性は皮脂量が少ない
2.女性は血行不良になりやすい

 

そうです。

 

さらに、女性ホルモンとも関係があって、 エストロゲンの減少により、元々デリケートな頭皮はさらにデリケートに なるので、

 

頭皮環境ケア+ダメージケア

 

が必要とのことです。

 

 

なるほど、だから年と共に私みたいに気になるようになってくるのですね(・_・;)

 

 

 

さて、肝心の使い方ですが…

 

 

使い方は簡単ヽ(^o^)丿

 

使用方法朝:スタイリング前に/夜:ドライヤー前に
1. 頭頂部、側頭部、後頭部それぞれ髪を分けながら10プッシュ程度頭皮全体にいきわたるようにスプレーします。

 ※私は頭頂部3 サイド2ずつ、後頭部3にしてます(^^)

 

2. 指の腹を使って軽くマッサージするようになじませ手ぐし(orくし)で髪全体を整えながらふんわり仕上げます。

 

 

 

そして、香りにもこだわりがあって、 調香師さんが監修された天然の精油の香り、ローズマリーとレモンマートルのすっきりしたハーバルシトラスの香りです。

 

だから、【の使い方】として日中の気分のリフレッシュにもOK!!



 

 

私が何より1番気に入ったのは

 

「ベタつかない」

 

という点です!!

 

 

私だけかもしれませんが、結構ヘアケア商品て、それを付けてしまったせいで、サラサラ(というか私の場合はパサパサ)だった髪が、ペタっとなって逆にボリュームが減ったり、また髪洗ったばっかなのにペタっとなってしまって清潔感が損なわれた気がすることがたまにありました。

 

だからこそ、今まであまり頭皮部分にヘアケア商品は使わないようにしてきたのです。

 

 

wicotは私のそんな心配もかき消してくれました~ヽ(^o^)丿

※個人差あります

 

 

 

女性の髪のお悩みは女性特有の原因からくるもの。

 

女性の頭皮のために厳選した3つの有効成分

オタネニンジン根抽出液、
・センブリエキス、
・グリチルリチン酸ジカリウム、

を配合し、3種の有効成分が血行促進・抗炎症作用で頭皮環境を整え、健やかな髪を育みます

 

 

女性の悩みに寄り添った商品を作り、前向きな毎日を送ってほしい。

 

願いは叶う(wish comes true)


そんな想いを込めてwicotは生まれたそうです。

 

 

 

ブランドコンセプトは...

 

 

 TODAY'S
 
ブランドコンセプトはわたしの髪に、いいこと。wicot

 

 

wicot(ウィコット)薬用スカルプセラム

 

 

・髪のボリュームが気になる方

・髪のハリ・コシが気になる方

・ツヤを取り戻したい

・パサつき、ごわついて、指どおりが引っかかる方

・根元をふんわりさせたい方

・頭皮を柔らかくしたい方

・頭皮の乾燥が気になる方

・天然素材のヘアケア商品をお求めの方 etc.

 

気になる方に、ぜひ試していただきたいです!!!


 

医薬部外品 

wicot 薬用スカルプセラム

100ml 5,500円

 

1瓶100mlで、約1カ月分です(^^)

※個人差あります

----------------------------------------

 

wicotのご購入はこちら

wicotのご購入はこちら