イメージコンサルタント歴19年の藤川ミサ。ですラブラブ

 

ランキングに参加しています得意げ

まずはポチッとお願いしますsei  

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村
 
 
LINE公式アカウントやってます♪
自動返信メッセージの後、スタンプかメッセージ送ってくださいね!
お得なLINE割引や、美容情報やショップ情報なども発信しています(*^_^*)
    ↓
友だち追加
 
 
お正月早々ですが、相変わらずおネムでもう寝るので、サクッと書いて寝ます。
 
 
えーっと、みなさんビックリすると思いますが、一応職業として『骨格診断』をしている人でも、自分の骨格タイプに似合うお洋服を選べてない人もいる、ということ、覚えておいてください。
 
 
今日はそれ見て
 
「なんでこの人、こんな着太って見える似合わない服選んでコーデ紹介してるんだろ?」
 
と思ったので、真似して選ぶ人いないと思いつつ、私の読者さんには気を付けてもらおうと取り上げました。
 
 
その人は『骨格診断による骨格タイプ』がストレートなのに、ストレートの人がゼッタイ似合わないカーディガン(ニットショートジャケット)を着てました。
 
 
ユニクロは似合うモデルさんが着ているので、いい感じに見えてます↓
 
 
 
 
 
これ、『骨格診断』がウェーブかナチュラルの人しか似合いません。
 
 
 
よく見てくださいね。
 
 
 
この華奢なモデルさんで胸元ジャストです。
 
 
私が見たストレートタイプの人は、胸がパツパツで布で押しつぶされて太いウエスト回りと差がなくなって、くびれも何もあったもんじゃなかったです。
 
また二の腕も太いので、パッツパツでした((((;゚Д゚))))
 
 
イコール! 上半身がパツパツで、着太って見えてしまってました(・.・;)
 
 
 
『骨格診断』の創始者のICBインターナショナルで講師していた私から細かいことを言わせてもらうと、ストレートタイプの方は、こういうポケットとか装飾が苦手で、あると野暮ったく見えてしまうんです。
 
 
このこと書いてる人少ないと思うので、ご自身でストレートタイプだとわかってる人は、ゼッタイ選んではいけません!!
 
 
顔診断とか顔タイプがかわいいタイプだとしても、『骨格診断』がストレートの人はポケットなど装飾ない方がスッキリして見えます。
 
 
それから、『骨格診断』がストレートの人は、この素材もNGです!!
 
さっき書いたように、パツっとムチっとして、全体的にドスコイ体型になってしまいます(;´Д`)
 
 
あ、小柄な人は、このカーディガンが丈短めだからちょうどいいや、って思うかもしれませんが、『骨格診断』の人が着ると横に、というかドラム缶みたいにデカくなってしまうので、小柄な方はちんちくりんに見えてしまいます((((;゚Д゚))))
 
 
 
まぁ、プロとしてお仕事している人が似合うと思ったのか間違えて選んで着てたので、気を付けましょう。
 
 
このユニクロのカーディガン(ニットショートジャケット)が似合うのは、『骨格診断』がナチュラルとウェーブの方ですよ。
 
 
ちなみにユニクロHPのこの全身コーディネート↓は、ウェーブの人は似合いません!!
 
 

 
 
ウェーブの人は脚が短くて、お尻が長いので、こんなパンツ合わせた日には、どうしようもなくスタイル悪い人になってしまいます((((;゚Д゚))))
 
ぶなんに、マーメードスカートやフレアスカートに合わせるのが得策です(*^^)v
 

ウェーブの方は可愛らしく、ナチュラルの方は今時な感じで着れると思いますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!
 
 

「垢抜けたい!」

 

「着痩せしたい!!」

 
ぜひ1度『パーソナルカラー診断』 と『骨格診断』 受けてみてくださいね↓
 
さらに『同行ショッピング』 で、ご自身にお似合いになるお洋服を見つけてくださいね(^-^)/
 
 
LINE公式アカウントやってます♪
自動返信メッセージの後、スタンプかメッセージ送ってくださいね!
ブログには書かない、美容情報やショップ情報なども発信しています(*^_^*)
    ↓
友だち追加

 

 

 

Jewel-Styleジュエルスタイルホームページバナー

 

ベルイメージコンサルティングは Jewel Styleハート
 宝石赤パーソナルカラー診断     宝石赤骨格診断デザイン分析
 宝石赤同行ショッピング        宝石赤メイクレッスン 
 
宝石赤プロフィール写真撮影     宝石赤カラーセラピー
 宝石赤ウォーキング          宝石赤モデル・オーディション対策
 宝石赤ブライダルレッスン
 
パソコンお申し込みはコチラから

 

王冠1ランキングに参加しています王冠1
みなさまの愛のポチッ足あとよろしくお願いしますドキドキ
イメージコンサルタント藤川実紗の即効☆美人化計画             -読者になる