イメージコンサルタント歴19年の藤川ミサ。ですラブラブ

 

ランキングに参加しています得意げ

まずはポチッとお願いしますsei  

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村
 
こんばんは♪
 
帰省していて、今東京に戻ってきました。
 
 
時間もないので、タイトルにもあるように『富山高岡2歳児行方不明』のことを書こうと思います。
 
 
帰省する直前にニュースを知って、地元の駅に着いたら駅周辺で捜査している方たちがいらっしゃいました。
 
東京にいたので事件当日の状況はよくわからなかったけど、場所はよく知っているところです。
 
 
ずっとニュースでやっていたので妹に聞いたところ、当日のその時間帯はありえないくらいの大雨だったそうです。
 
富山市が冠水しているのを東京でもニュースで見てたので知ってましたが、本当にとんでもない豪雨だったみたいです。
 
土曜だったこともあり、あんな豪雨の中外出てる人はほとんどいなかったはず、というか外に出れる状態じゃなかった、と妹が言ってました。
 
 
また、ニュースで出ている「福田神社」というのはテレビで言ってるほどそのおうちからそんな近くはないので
 
「2歳児が歩いて行ける距離じゃないし、そこまで豪雨だったら私でもムリやわ」
 
と私も言ったくらいです。
 
 
 
昨日外出の際、一応そのあたり車で回ったのですが、やはり結構距離がありました。
 
 
また、周りに田んぼが多いので、必然的に用水路が多いんです。
昔と違って用水路に蓋がされてるところが多くはなったのですが、昨日見て回ったところはまだ蓋がないところも多く見受けられました。
 
 
私たちも最初は2歳児が歩いて行けそうな距離内を捜査、というように考えましたが、おととい市内に食事に行ったところ、かなり遠くまで捜査員の方たちがくまなく見て回っていらっしゃいました。

その時に
 
「あ、もういろんな可能性を見越して捜査してるんだ」
 
と思ったのでした。

 
しかもものすごく暑い猛暑日だったので、みなさん全身黒っぽい制服で回っていらっしゃったので
 
「暑い中大変やよね。
 熱射病にならんといいね」
 
と家族で話してました。
 
 
 
昨日の朝ですが、あんころが突然外に向かって吠えだしたので
 
「どうしたー?
誰か通ったん?」
 
と見に行ったところ…
 
 
うちの庭の外を捜査員の方が捜査されてました((((;゚Д゚))))
 
 
 
ヘリコプターでも毎日捜査を続けられているのですが、家の上をこんなに低空飛行しているのは初めて見ました(・_・;)

 

 

最後左に見えてるのはうちなので、かなり低いところを飛んでるのが分かると思います(@_@。
 
 
 
今日東京に戻る時に駅まで送ってもらったところ、テレビで映る「祖父川」を通ったのですが、ちょうど通った時に捜査してる方やマスコミの方たちが下をのぞき込んでいたので
 
「えっ、何か見つかったのかな!?」
 
と急いで動画撮ったのですが、その時点では何なのかわからず。。。
 

 

 

 
新幹線に乗ってる間に、妹がニュースで見たみたいで「無人潜水機」を川の中に入れて捜査していたとのことでした。
 
 
確かに川の中に水草がたくさんあるので、ダイバーの方が潜っても引っかかるし水が濁ってるのでほとんど見えないと思います。
無人潜水機だと水草の下とかもきっと見えやすいんでしょう。
 
 
 
今まで地方で何か事件が起こったりしたら、可能性がありそうなことを憶測したりしたけど、今回地元のよく知ってる場所で天候など当日の状況を聞いたのと、報道されてるのとで多少微差を感じたのでした。
 
ボランティアで他県から来てくださってる方たちも大勢いらっしゃって本当にありがたかったのですが、同じ市内でも本当に私たちくらいせいぜい10分圏内じゃないとその土地の事情が分からないのでなかなかムズカシイだろうなぁ、と痛感しました。
 
 
暑い中捜査にあたってくださってる方々、ボランティアで捜査にご協力してくださってる方々に感謝の意をお伝えするとともに、 怜音ちゃんが一刻も早く無事に発見されるよう祈っております。
 
 

 

Jewel-Styleジュエルスタイルホームページバナー

 

ベルイメージコンサルティングは Jewel Styleハート
 宝石赤パーソナルカラー診断     宝石赤骨格診断デザイン分析
 宝石赤同行ショッピング        宝石赤メイクレッスン 
 
宝石赤プロフィール写真撮影     宝石赤カラーセラピー
 宝石赤ウォーキング          宝石赤モデル・オーディション対策
 宝石赤ブライダルレッスン
 
パソコンお申し込みはコチラから

 

王冠1ランキングに参加しています王冠1
みなさまの愛のポチッ足あとよろしくお願いしますドキドキ
イメージコンサルタント藤川実紗の即効☆美人化計画             -読者になる