イメージコンサルタント歴19年の藤川ミサ。ですラブラブ

 

ランキングに参加しています得意げ

まずはポチッとお願いしますsei  

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村
 
 
LINE公式アカウントやってます♪
自動返信メッセージの後、スタンプかメッセージ送ってくださいね!
お得なLINE割引や、美容情報やショップ情報なども発信しています(*^_^*)
    ↓
友だち追加
 
 
今日は激暑でしたねっ( ;´Д`)
 

セミナーで大宮に行ってたのですが、行き帰りで汗だくでした(;´Д`)

 

夏の暑さですぐに疲れて眠くなるので、水風呂入ったので夜ごはん食べずにもう寝ます(-_-)zzz

 

 

さて、今日は埼玉県女性キャリアセンターでパーソナルカラー講座の1回目でした。

 

 

 

コーディネートやメイクについては、また別記事で書きますね。
 
 
さて、タイトルにもありますが、久しぶりのマジメ&辛口ネタです。
 
 
今日診断した方で、以前他で診断を受けられた方がいました。
 
いつも前の結果は聞かないで、私の診断の後に伺います。
 
 
お子様を抱いての診断だったので、できるだけ早く診断結果を出さないといけません。
 
結論から言うと、ピンクとブルーの2色のみで診断結果を出せました(*^^)v
 
 
お子様がぐずるので、端的にちゃんと説明もしつつ、集中してジャッジ!!
 
 
ピンクを当てた時点では、オータムが1番似合わないだろうなー、という感じで、それ以外はそんなに差はありませんでした。
 
 
とここで! 
 
現役パーソナルカラーアナリストの方!
 
今お勉強中の方!!
 
 
耳の穴かっぽじってよく聞いてください!
 
ウィンターの色は、ウィンターの方しか似合わないんです!!
 
それ以外の方は、ウィンターはすぐに合わないことが分かります。
 
 
ってことで、
 
「ウィンターではない方は本当に似合わないので、そんな悪くない、ってことはウィンターの可能性もあります。
ブルーで確認しましょう」
 
 
ということで、次にブルーを当てました。
 
やはりオータムはNG!
 
そして、スプリングは悪くないけど、肌色的におそらくブルーベースの方だろうなぁ、と。
 
 
では、サマー?orウィンター???
 
 
そこの見極めで間違える、自称(笑)プロの方が多いです。
 
 
私は約20年も診断しているので迷いなくわかりましたが、、、
 
 
「ウィンターの方が、フェイスラインがクッキリして小顔に見えます。
またこのロイヤルブルーの色に負けてません」
 
ということで、ウィンターですヽ(^o^)丿
 
 
とお伝えしました。
 
 
すると
 
「好きな色です。
 スッキリしました!」
 
とおっしゃいました。
 
 
この言い方をされるってことは…
 
前に受けられた診断結果と違う、ってことなんですよね(・_・;)
 
 
「ちなみに、前は何だったんですか?」
 
と伺うと
 
「スプリングかサマーって言われました」
 
 
それ聞いて
 
「でたよ!! ゼンゼン的外れな誤診(-"-)」
 
 
お客様に
 
「前診断してもらってその結果は活かされてなかったんですか?」
 
と聞くと
 
「なんか、ボケる感じがして使ってません(笑)」
 
 
そうなんです!!
 
じつは、その誤診したカラーアナリストよりお客様の感覚の方が正しかったんです((((;゚Д゚))))
 
 
お客様ですら感じられてることを、高いお金を払って診断してもらったカラーアナリストができてないという現実。
 
 
どう思われますか???
 
 
私、約20年パーソナルカラーアナリストの仕事をしていて、今1番ファッション雑誌などの監修をされている大手のスクールで講師をしていました。
 
 
私は、自分自身が正確な診断をできる自信があります。
 
そんな私が思うことですが…
 
 
「おそらく、現在パーソナルカラー診断をしていて毎回正確な診断結果をだせるのは、1/100人中ほどです。」
 
 
おどろかれました???
 
 
 
今日のお客様の診断結果、私は2色のみの診断で、もしお子様がいらっしゃらなかったら2分で正確に診断できました。
 
絶対的に正しい診断結果だと自信があります。
 
 
ウィンターという色は、ご存じの通り、青みの強いビビッドカラーです。
 
明るさでいうと、明るくない色のグループです。
 
 
それなのに、そのお客様が前に診断された「スプリングかサマー」という診断結果は、
 
共通項が 「明るさが明るい色が似合う」
 
なんです。
 
 
いやいや、お客様は、明るい色だとボケる方なんです(ー_ー)!!
 
 
ということは、あまり似合わない色を、似合うと誤診された。
 
 
とんでもない話です(一一")
 
 
 
こんな診断をする人がほとんどで、間違ったパーソナルカラー診断をしてもお一人2万円くらいをもらってる。。。
 
 
ぶっちゃけ、現在のパーソナルカラーアナリストの業界なんて、そんな詐欺業界になってるのかもしれませんね(・_・;)
 
 
だって、ちゃんとした診断理論がない創始者が、好き勝手教えてるんですもの(笑)
 
 
正直、オリジナルでちゃんとしてないから、企業セミナーの依頼もなく企業セミナーをしたこともない、そんな人が間違った診断の仕方を教えるから、習ってる生徒たちも正確な診断ができるわけもなく…。
 
 
 
前々から書いていますが、
 
 
パーソナルカラーも骨格診断も、正しい診断結果じゃないと綺麗にはなれません!!
 
 
 
残念ながら、正確な診断ができない先生から教わった生徒さんたちは、そのことに気づいてないまま、自分自身の診断結果も間違ったのを信じ切ってる方も多いんです((((;゚Д゚))))
 
 
 
私は、私のお客様に正確な診断をすることと生徒さんに正確な診断の仕方を教えるしかできませんが、世の中の方ができるだけ高いお金を払ったのに間違った診断結果を出されないよう、そしてパーソナルカラーアナリスト養成コースで学ばれている生徒さんたちが正確な診断の仕方を身に付けれるよう、祈るばかりです(-ω-)
 
 
 

 

「垢抜けたい!」

 

「着痩せしたい!!」

 
ぜひ1度『パーソナルカラー診断』 と『骨格診断』 受けてみてくださいね↓
 
さらに『同行ショッピング』 で、ご自身にお似合いになるお洋服を見つけてくださいね(^-^)/
 
 
LINE公式アカウントやってます♪
自動返信メッセージの後、スタンプかメッセージ送ってくださいね!
ブログには書かない、美容情報やショップ情報なども発信しています(*^_^*)
    ↓
友だち追加

 

 

 

Jewel-Styleジュエルスタイルホームページバナー

 

ベルイメージコンサルティングは Jewel Styleハート
 宝石赤パーソナルカラー診断     宝石赤骨格診断デザイン分析
 宝石赤同行ショッピング        宝石赤メイクレッスン 
 
宝石赤プロフィール写真撮影     宝石赤カラーセラピー
 宝石赤ウォーキング          宝石赤モデル・オーディション対策
 宝石赤ブライダルレッスン
 
パソコンお申し込みはコチラから

 

王冠1ランキングに参加しています王冠1
みなさまの愛のポチッ足あとよろしくお願いしますドキドキ
イメージコンサルタント藤川実紗の即効☆美人化計画             -読者になる