イメージコンサルタント歴16年の藤川ミサ。ですラブラブ

ランキングに参加しています得意げ

まずはポチッとお願いしますsei  

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村

先ほど配信したLINE公式アカウントでも書きましたが、今日はお休みで、昼前からずっと出かけてました。

結構歩くので、楽ちんなコーデにしました♪


べつにこれはオシャレと思ってるワケではなく、休日の近所着です、ということでアップしました(^^ゞ

ニットのカーディガンはいくつか持ってるのですが、今日は暖かかったので、昼間はシャツだけで、夕方から薄手のニットカーディガンを羽織りました。
フード付きです。


今日も電車で若い子を観ていて思ったのですが・・・

私と同じような仕事している人で、オバさんでやたらとGU・ユニクロを勧めてる人います。

私もホントにたま~に買うことはあるのですが、上下GUはゼッタイにやりません!!

見てて、やっぱりオバさんにはGUはキッツイなぁ、と思うことがあります。

GUの中でシンプルな服であっても、やはりオバさんの肉付きの体つきや、首から上の老けた顔と昔っぽい髪型にはマッチしないんですかねぇ。。。

↓こういうの、肉がついたオバさんにはムズカシイでしょ(笑)

GU ジーユー

特にこんなのなんて↓もってのほか(^w^)



なので、年配のパーソナルスタイリストさんでGUでとてもオシャレに見えてる方は

①細身でスタイルがいい

②メイクもヘアスタイルもコーディネートも今時で、全身からモード感が漂っている

のどちらかか、①と②両方を兼ね備えた方なんです。


もしかしたら

「私もオシャレに気を遣ってるからダイジョウブ!」

と豪語するGU推しのオバさんいるかもしれませんが、気を遣っていても場末のスナックのママの出勤前の普段着に見えるのと、GUと分からなくらいセンスを感じるコーディネートをされる方とは、雲泥の差です!!


私はというと…

先ほどの①でも②でもありませんので'(笑)、GUには手を出しません(^w^)


上記でも書きましたが、オバさんでも、上下ではなく、トップスだけ、またはボトムスだけGUを取り入れるのはとてもよいです。

また、オバさんでも細身でスタイルがよい方、またものすごくセンスの良い方であれば、プチプラでオシャレを楽しめるのでいいですよね(#^.^#)

でも、ご自身の『骨格タイプ』に合わないアイテムを選んでしまうと、かなり着太ってしまったり、野暮ったくなりますので、気を付けてくださいね!


『パーソナルカラー診断』『骨格診断』でステキコーデをしたい方はコチラを↓

さらに『同行ショッピング』 で、ご自身にお似合いになるお洋服を見つけてくださいね(^-^)/

LINE@始めました♪
自動返信メッセージの後、スタンプかメッセージ送ってくださいね!
ブログには書かない、美容情報やショップ情報なども発信しています(*^_^*)
    ↓
友だち追加

Jewel-Styleジュエルスタイルホームページバナー

ベルイメージコンサルティングは Jewel Styleハート
 宝石赤パーソナルカラー診断     宝石赤骨格診断デザイン分析
 宝石赤同行ショッピング        宝石赤メイクレッスン 
 
宝石赤プロフィール写真撮影     宝石赤カラーセラピー
 宝石赤ウォーキング          宝石赤モデル・オーディション対策
 宝石赤ブライダルレッスン
 
パソコンお申し込みはコチラから


王冠1ランキングに参加しています王冠1
みなさまの愛のポチッ足あとよろしくお願いしますドキドキ
イメージコンサルタント藤川実紗の即効☆美人化計画             -読者になる