イメージコンサルタント歴16年の藤川ミサ。ですラブラブ

ランキングに参加しています得意げ

まずはポチッとお願いしますsei  

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村

急に寒くなりましたね~(><;

寒くなると身体が縮こまって、血行も悪くなり、肩腰など身体が凝ってしまいます。

私にとっては当たり前すぎて書く必要もないと思っていましたが、お客様と話してると、湯船に入らないでシャワーで済ますという方がいらっしゃることにとても驚きます。

前に記事でもご紹介したダイエットコンサルのクライアントさん↓も


湯船につかると顔がほてって真っ赤になることもあり、湯船に入らないと聞いてビックリして、入浴は必ず湯船につかるように言いました。

当たり前のことなんです!

なのですが、もしかしたら身体やお肌にお悩みを抱えてる方は、私が当たり前だと思っていることをされていない可能性があるので、よかったら目を通してくださいね。


お風呂のことはいつか別記事で1記事しっかり書きたいと思っていますので、それ以外のことを。


みなさん、身体は動かしてますか~?

私は今年はほとんど運動してないのでエラソーなことは言えないのですが・・・

たまには動かしてます(^^;


ヨガです(^^)

私は体が硬いので、特にヨガが好きというワケではありませんが、ストレッチ的な感じで普段動かさないで伸びてないところなど伸びるとスッキリするので、たまに行きます。

秋からパーソナルトレーニングを受けようと思って近くで見つけたジムに体験の申し込みをしたのですが、8月いっぱいで閉店になったということで、結局今は定期的には運動してないんですよね(・・;)

最近女性でコアトレなどのクラスレッスンをされてる先生も増えているので、運動が苦手・・・という方も、ゼヒそういう方見つけて少しでも身体を動かされるとよいと思います。


また、運動ではありませんが、ゲルマ温浴や、サウナなど、血行をよくするようなことも、代謝など巡りを良くすると言うことでは有効かと思います(^_-)


それから・・・

お鍋始めました♪

急に寒くなったので、鶏団子鍋です。



茅乃舎(かやのや)のお出汁を使っているので、誰が作ってもおいしいです(^w^)

温野菜だとたくさんビタミン類が摂れるので、これからの季節温まるしおいしいしお鍋はいいですよね(*^_^*)

私は炭水化物も少しは摂らないと身体が冷えるので、少しは雑穀米なども食べます。
(ただ、ごはん炊くのが面倒で食べないことが多いのですが)

さっきのダイエットコンサルのクライアントさんもでしたが、太ってる方は揚げ物など脂っこいものが好きな傾向があります。

しかも!私が指摘するまで気づいていらっしゃいませんでした( ;´・ω・`)

お肌の毛穴が気になる方も通ずるものがあると思いますので、今一度ご自身の食生活を見直してみてくださいね( v^-゜)♪


それで、また雑誌の整理をしてたら、三浦理恵子さんがサプリメントの広告で出ていらしたページがあったのですが、やはり!!

「結局、キレイを育むのは口にするものと運動です!!」

と語っていらっしゃってました(^o^)


綺麗な方が言うことは、説得力ありますよね!

三浦理恵子さん、昔と変わらず可愛らしいのはモチロン、お肌もとても綺麗と評判ですもんね(*^_^*)


これから「食欲の秋」ですが、おいしく綺麗に!

身体も適度に動かして、ゼヒ、「美容の秋」にしましょうね~(^-^)/

LINE@始めました♪
ブログには書かない、美容情報やショップ情報なども発信しています(*^_^*)
LINE@は、登録した以前のメッセージは見ることができないので、ゼヒ今から登録しておいてくださいね(^-^)/
    ↓
友だち追加

Jewel-Styleジュエルスタイルホームページバナー

ベルイメージコンサルティングは Jewel Styleハート
 宝石赤パーソナルカラー診断     宝石赤骨格診断デザイン分析
 宝石赤同行ショッピング        宝石赤メイクレッスン 
 
宝石赤プロフィール写真撮影     宝石赤カラーセラピー
 宝石赤ウォーキング          宝石赤モデル・オーディション対策
 宝石赤ブライダルレッスン
 
パソコンお申し込みはコチラから


王冠1ランキングに参加しています王冠1
みなさまの愛のポチッ足あとよろしくお願いしますドキドキ
イメージコンサルタント藤川実紗の即効☆美人化計画             -読者になる