イメージコンサルタント歴16年の藤川ミサ。ですラブラブ

ランキングに参加しています得意げ

まずはポチッとお願いしますsei  

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村

今日は、mirach beautyさんにお招きいただきまして、『ステキな笑顔の作り方♡自撮りセミナー』でした~ヽ(^o^)丿

私もゆっくりじっくりレポート記事を書きたいところですが、さっき帰ってきたばかりで、明日明後日は養成コースと夜にもセッションが入ってて寝ないといけないので、簡潔に感動をお伝えしたいと思います!

えー、mirach beautyのお客様がほとんどでしたので、きっと

「自撮りセミナーって、興味はあるけど、どんなことするのかしら?
あの藤川さんて人、怖そうだけどダイジョウブかしら?」

とご不安の方も多かったのでは、、、と思います。(←私の勝手な予想)

みなさん、

「写真写りが悪くて」
とか
「笑顔が上手に作れなくて」

ということでご参加された方たちなので、最初は緊張気味でした(・_・;)

まぁ、自撮りって普通に生活していたら必要性はないので、まずは、スマホの位置や持ち方から!

自撮りセミナーbyイメージコンサルタント藤川ミサ

みなさん、かなり低めで持つ方が多くて、、、

自撮りセミナーbyイメージコンサルタント藤川ミサ

慣れないので、結構みなさんずっとスマホを高く持ってるのがしんどかったみたいです(^^ゞ

それから!1番大切な

「笑顔の作り方」

これはみなさん本当に苦手なようでしたが、順番にポイントを説明していったところ、意外と簡単にクリアー(^o^)v

自撮りセミナーbyイメージコンサルタント藤川ミサ

そして、あとは実践あるのみ!!!

ということで、みなさんに自撮りしまくっていただきました~ヽ(^o^)丿

そうそう、イレギュラーですが、通常の自撮りレッスンでは行わない、セクシーポーズなどについても、私自身の経験を元にレクチャーさせていただきました。

セクシーポーズと言っても、レースクイーンの撮影会やグラビアの撮影のようなポーズです。

でも、そうそうそんなポーズをとる機会なんてないので、積極的にやっていただきました(^o^;

お写真が苦手(><;とおっしゃってたのがウソのように、みなさん自撮りしまくって、楽しんでいらっしゃいましたよ~。

お友達同士集まった時の数名での撮り方も練習していただいきました。

自撮りセミナーbyイメージコンサルタント藤川ミサ

もっと詳しい様子を書いてくださってるので、最後リブログさせていただいた記事を読んでいただくとして、、、

最後集合写真でも、みなさん抵抗なくすんなり笑顔で決めてくださいました(^o^)

自撮りセミナーbyイメージコンサルタント藤川ミサ

最後、主催者様とツーショットを♡

自撮りセミナーbyイメージコンサルタント藤川ミサ

お声掛けいただき、本当にありがとうございました!!

写真が苦手、とおっしゃってた受講生の方も最後には撮影を楽しんでいただけましたし、なにより!ご自身と向き合って、きっとご自身のことをもっと好きになったと思います(*^_^*)

まずは「自分を好きになること」が、日々ハッピーに過ごすためのちょっとした秘訣だったりしますので、そういう意味でもゼヒ「自撮り」を取り入れていただきたいなぁ、と思ったのでした。

お疲れのところ、主催者様がチョ~丁寧にレポート記事を書いてくださいました。

とても楽しいセミナーでしたので、ぜひセミナーの様子をご覧くださいね~(^o^)/


Jewel-Styleジュエルスタイルホームページバナー

ベルイメージコンサルティングは Jewel Styleハート
 宝石赤パーソナルカラー診断     宝石赤骨格診断デザイン分析
 宝石赤同行ショッピング        宝石赤メイクレッスン 
 
宝石赤プロフィール写真撮影     宝石赤カラーセラピー
 宝石赤ウォーキング          宝石赤モデル・オーディション対策
 宝石赤ブライダルレッスン
 
パソコンお申し込みはコチラから


王冠1ランキングに参加しています王冠1
みなさまの愛のポチッ足あとよろしくお願いしますドキドキ
イメージコンサルタント藤川実紗の即効☆美人化計画             -読者になる