イメージコンサルタント歴15年の藤川ミサ。ですラブラブ

ランキングに参加しています得意げ

まずはポチッとお願いしますsei  

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村

さて、先週久しぶりにズンバ行ってきました~(^_^)v

ZUMBA ズンバ

みんな楽しそうでしょ( v^-゜)♪
ズンバは私も大好き~( ≧∀≦)ノ
11月いっぱいでリハビリ的に行ってたジムは辞めてしまったので、今度の土曜もまた行こうと思います( ・∇・)

さて、今日の記事はこの前の続きになります。



オーラダーティー自称(笑)創始者様が若い元フィットネスインストラクターになりすまして私に嫌がらせしたインスタでは、私のことを

「万年ダイエッター」

と呼んでました。

そこでも
「ああ、書いてる人はシロウトなんだな」
ってわかります。

「万年ダイエッター」というのは、、、

○○だけダイエット、のような安易なダイエットにすぐ手を出してちょこっと痩せ、でもしばらくすると元より大幅にリバウンドして、また流行りのとか楽に痩せられる、というインスタントなダイエットに手を出し、またリバウンドして・・・を繰り返してる人のことです。

ってか、オマエ自身だろ!!(笑)

本当にプロのトレーナーさんであれば、私の食生活や適度な運動を見ても
「普段から健康面に気を遣ってる人で、それが習慣化してるのだな」
と思うはずだからです。

引き合いに出すとまた「勘違いババア」と私より6つも年上のオーラダーティー自称(笑)創始者様に書かれますが、ビクシーエンジェル(=ビクトリアシークレットのショーに出てるスパモ)たちは、普段から食事にも気を遣い、白砂糖や小麦粉などは一切摂らない食生活をし、パーソナルトレーナーさんをつけてかなり激しく運動されてます。

この方たちを「万年ダイエッター」と呼びますか?

ただただ「意識が高い人」なんだなぁ、と思うでしょう。

それと同じです。

私のように一般の人であろうと、日頃からそういうヘルシーな生活を送っているだけなんです。

だから、何度も「ダイエットらしいダイエットはしたことない」と書いてるんです。

私のことを
「藤川先生のように太りやすい人は」
と勝手に書かれていますが、前にも書きましたが、うちの家族や親戚関係で太った人はいないので、おそらくそれはないと思います。

帰省すると白ごはんがおいしくて3杯食べたりするので


食べてから、ハッと我に返って
「お姉ちゃん百貫デブになったから、明日からしばらく絶食せんなんわ(ヽ´ω`)」
と管理栄養士の妹に言うと
「何もせんでも東京帰ったらすぐ戻るよ。
うちらがそんな簡単に太るわけないやろ!」
といつも言われます。

まぁ実際、普段通りにしてればすぐ戻るんですけどね( ´∀`)

ただ、もう年寄りなので、なにもしなくても太りはしませんが、運動しないと確実にたるみます。

だから、たまに運動するんです。
これは、同行ショッピングで歩きまくってるだけでは足りません!

また、自称(笑)創始者さんがなりすましで

「藤川先生みたいなタイプって、栄養足りてないヤツが多くて」

と書いてますが、もう100回くらい書いてますが、妹が管理栄養士で市からも頼まれて栄養相談受けたりもしたりしてるので、それはないんですってば!

実際私、節制とかはしてないのでフツーに食べてます(^o^)

この前もバーニャカウダでお野菜こんなに食べちゃいました(^^ゞ
上から撮ってるので分かんないけど、かなり山盛りです。


そうそう、この緑のお野菜が初めてだったのですが、、、


スティックタイプのカリフラワー、「カリフローレ」です。

あとは、

鶏と野菜の照り炒め  

こんな感じのをいつも家で食べてますが、管理栄養士の妹にも、特に問題ないどころか、上手にバランスよく摂ってるねと言われています。

むしろ、そう書いてるオーラダーティー自称(笑)創始者さんの方がパスタやカレーとか太りやすい小麦粉や白米ばっか食べてますよ( *´艸`)

あと、彼女の養成コースであおられて100万くらい使った生徒さんが、とにかくイヤなことに触れられるとすぐ機嫌悪くなったり睨んだり、またイベントのリハで初めて彼女いないところで生徒同士で話してたら、それぞれが意地悪されていたことが判明したという((( ;゚Д゚)))

すごいヒステリックで、病気か更年期じゃないかと思う、と養成コースを受講した生徒さんが私に話してくださいました( ; ゚Д゚)

やっぱり予想通りでしたねー、というか、予想を超えてたのね( ; ゚Д゚)という話に。

今日の話のまとめですが、「万年ダイエッター」ボディメイクは、全く別物だ、ということです!

今の時代は、健康を意識した食事や運動も日常生活の一部なのです!

ずっと体型を維持していると、お洋服も選べる範囲も広いし、何より身軽です!

ものすごく気張ったコーディネートをしてなくても、スタイルがいいとオシャレ度がアップします。

その動かぬ証拠に、アメブロのオフィシャルブロガーのパーソナルスタイリストの人たち、みんな痩せてるでしょ?
デブはいません!

プチプラコーデでもスタイルがよくて、ファッション雑誌風に独特の撮り方すれば、あ、さらにお顔を後ろに向けたり手で見えない感じにすると、さらにオシャレな感じに見えます。

ということで、「万年ダイエッター」ではなく、ボディメイクを意識した日常生活を送りましょうね~(^-^)/

Jewel-Styleジュエルスタイルホームページバナー

ベルイメージコンサルティングは Jewel Styleハート
 宝石赤パーソナルカラー診断     宝石赤骨格診断デザイン分析
 宝石赤同行ショッピング        宝石赤メイクレッスン
 
宝石赤プロフィール写真撮影     宝石赤カラーセラピー
 宝石赤ウォーキング          宝石赤モデル・オーディション対策
 宝石赤ブライダルレッスン
 
パソコンお申し込みはコチラから


王冠1ランキングに参加しています王冠1
みなさまの愛のポチッ足あとよろしくお願いしますドキドキ
イメージコンサルタント藤川実紗の即効☆美人化計画             -読者になる