イメージコンサルタント歴15年の藤川ミサ。ですラブラブ

ランキングに参加しています得意げ

まずはポチッとお願いしますsei  

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村

こんばんは♪
今日も明日もちょっと忙しいので、またこの記事ササっと書いてお風呂入って寝ます。

さて、これからの季節、どうしても気になってしまうのが、ノースリーブを着ているオバさんの二の腕。

若い子であれば、太ってようがハリがあるので、二の腕が太かろうが、脇肉の線がくっきり見えてようが
「まぁ、若いからねσ(^_^;)」
とまだ許容できます。

が、私のようなオバさんで、まったく運動もせずブヨブヨ&ダルダルのたくましい二の腕の人は、まずノースリーブなんて着ない方がよいです。

もし、それでも着たいということであれば、肩のカッティングや開きに注意して選びましょう。

前にも書きましたが、イメコンのオバさんで、『骨格診断による骨格タイプ』ストレートで、おそらく習った先生にノースリーブが似合うと言われたのだろうけど、脇肉の線がくっきり見えるほど脇が開いているワンピースを着ていらっしゃる人がいます。

教えている先生自体がストレートタイプでノースリーブのワンピースがお好きなようですが、本当はストレートタイプの方はノースリーブ似合いづらいんですよね~(-"-;A

さっきも書きましたが、オバさんで脇肉の線が見えると、本当にオバさん臭くなるので要注意ですヾ(。`Д´。)ノ

じゃあ、どういうのだったらいいの?と知りたいと思いますが、、、

ちょうど昨日の『バラいろダンディ』で、湯山玲子さん室井佑月さんがノースリーブ着ていらっしゃったので、がんばってスクショしたのでご紹介しますね。

まず、お二人とも肉付きは違いますが、『骨格診断による骨格タイプ』がストレートです。

まず、二の腕がたくましい方におすすめの湯山さんから。

骨格診断 骨格タイプ ストレート

肩~腕のあたり、スッキリ見えて、いい感じでしょ?

湯山玲子さんはオシャレ番長なので、間違った格好してらっしゃることはないので、かなり参考になると思います。

骨格診断 骨格タイプ ストレート

やはり、ギリギリセーフな感じです(^▽^;)

それから、ストレートタイプだけど二の腕スッキリタイプの室井佑月さん。

骨格診断 骨格タイプ ストレート

二の腕細くてしまっていて、うらやましいですぅ(*^o^*)

骨格診断 骨格タイプ ストレート

『骨格診断による骨格タイプ』がナチュラルの方はノースリーブ素敵に着こなされます♡

2月にレッスンにお越しくださったO様↓

劇的変身ビフォーアフターby藤川ミサ

アラ還とは思えないスタイルですよね~о(ж>▽<)y ☆


私は昨年丸1年運動しないどころか、腕や肩をかばって全く動かさない生活を送っていたので、腕肩脇の肉がもうダルダルのブヨブヨです。(´д`lll)

またノースリーブを着れるよう、春からトレーニングがんばってますo(^-^)o

イメージコンサルタント藤川ミサ

気づきませんでしたが、新しいトレーニングウェアはスケスケでした(^^ゞ


明日は午前からリピートのお客様の同行ショッピングで、その後も予定2件あるのですが、今この記事書いていて、それ終わったらがんばってジムに行こうと思いました。

二の腕を引き締めることを諦められた方は、ノースリーブは着ないか、もしくはノースリーブを着るなら、肩~脇のカッティングに気をつけて!!お洋服を選びましょう(o^-')b

Jewel-Styleジュエルスタイルホームページバナー

ベルイメージコンサルティングは Jewel Styleハート
 宝石赤パーソナルカラー診断     宝石赤骨格診断デザイン分析
 宝石赤同行ショッピング        宝石赤メイクレッスン
 
宝石赤プロフィール写真撮影     宝石赤カラーセラピー
 宝石赤ウォーキング          宝石赤モデル・オーディション対策
 宝石赤ブライダルレッスン
 
パソコンお申し込みはコチラから


王冠1ランキングに参加しています王冠1
みなさまの愛のポチッ足あとよろしくお願いしますドキドキ
イメージコンサルタント藤川実紗の即効☆美人化計画             -読者になる