イメージコンサルタント歴15年の藤川ミサ。ですラブラブ

ランキングに参加しています得意げ

まずはポチッとお願いしますsei  

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村

またまた遅くなってしまいました(><)

さて、何かしていて、今日はまた「幸せになる方法」を書こうと思っていたところに、以前『開運マリアセッション』を受けられたお客様からメッセージをいただきました。


私のところにセッション受けにいらっしゃる方、優しい方が多いです。
自分のことより、家族、回りの人を考えて、自分のことが後回しになってしまう人。


まぁ、自分本意な人は、悩まないですからね(笑)


万一自分本位な人が悩んだとしても、たいていは
「お金がない」
とか

「うまくいかない」

とか

「周りが自分を理解してくれない」
とか自分本意な悩みです(^^;


私のブログを読んでくださってる方は、私のところにいらっしゃるような優しい方が多いと思うので、ブログでメッセージをお伝えしようと思ったのでした。


まず一つめ。

「アナタはまずアナタ自身を最優先させましょう」


ということは、アナタ自身があまり我慢をせず楽しく過ごすということです。


やってみたいこと、楽しそうなこと、気持ちや体験としてプラスになりそうなこと、どんどんチャレンジしてみましょう!


それから...


「パッション(情熱)」

いつもヤル気のないお前が言うなヾ(。`Д´。)ノと言われるのは重々承知ですが(^^ゞ


結構ヤル前にあれこれ考えて、やる前にあきらめてしまわれる方が多いのです。


ノーテンキな私にしたら


「とりあえずやってみて、ダメだったら止めりゃーいいじゃん」

 


なのですが

「えー、でもぉ、、、」

とか

「トシだし、、、」

とか

「やって、うまくいかなかったらぁ。。。」

とか、あーだこーだ言って、結局尻すぼみになってしまう、、、という方がとても多いです。


人のヤル気なんて継続しないので、最初の「!」という直感の勢いで行動して後戻りできないようにしなければ、行動に移すことすらなかなか難しいのです。


ということで、私の使っているdoTERRAドテラのアロマオイルに「パッション」というブレンドオイルがあります。


私がヤル気ない時(←いつもですが(^^ゞ)、パッションのロールタイプを手首に塗ってクンクンします(*^_^*)



読者の方はご存知のように、私はアロマインストラクターの資格持っていますので、アドバイスを。


人の感覚の中で嗅覚と脳は距離が近いので、感情や気分を香りでつかさどることができるのです(^o^)v


なので、リラックスしたい時に使われるラベンダーなどが一般的ですが、逆にヤル気を出したい、リフレッシュしたい!という時にローズマリーやミント、レモングラスを嗅いだりするとモチベーションあがったりしますよん(o^-')b


この「パッション」もしかり(°∀°)b


ということで、Y様からのメールをご紹介させていただきますね。


「先日は、セッションでは大変お世話になりました。


今のままでいいのか、残りの人生どう生きるか、漠然と又悶々とした気持ちの中、何の心の整理もしないままミサさんのセッションを受けました。

ミサさんに会えば何とかなるかな。と言うのが本音でした^^;

色々アドバイスしていただいている最中も、顔で笑って頷きながら心では、そうは言ってもすぐに今の仕事辞められないしと煮え切らない自分がいました。

その後も、せっかくお金払って時間使ってセッション受けたのだから何かしなくては、でも何をしたらしいいのかわからない、と焦りばかり。


ある日、仕事帰りに最寄駅に置いてあったアルバイト求人誌が目に入り、持ち帰りました。

家から歩いて10分のところに、個人のエステでフェイシャルのみのエステシャンの求人が載っていました。

これだ~と、思いましたが、年齢の事が引っかかり何日も求人誌を眺める日が続きました。

ダメ元で電話しました。

オーナーが、始めるのに年齢は関係無いと言って下さり、面接→採用となりました。

今、研修中です。
順調に行けば7月にテストを受けて、合格すればお客様の施術に入ります。


オーナーが、どうして私を採用したのか教えて下さいました。
大きなエステでは絶対に雇ってはくれない年齢。
最後のチャンスとして、意欲がとても感じられたので
頑張って欲しいからと。


覚える事が沢山あり、頭の中がフル稼働しています。
くじけそうでも、年下のスタッフに慰められながら頑張っています。
とても楽しいです。


背中を押してくださりありがとうございました。」

お忙しい中わざわざご報告ありがとうございました!!


私も自分のことのように嬉しかったです(*^▽^*)


Y様は数秘術で元々人のため、というようなところがある方だったので

「まずは自分の幸せを考えてくださいね」

と、アドバイスしたような気がします。


メールをいただいて、このブログでたまたまつながったご縁の方の笑顔がもっともっと増えるといいなぁ、と思ったのでした≧(´▽`)≦


来週のセッション、あと1枠空きございますので、何かきっかけがほしい方はゼヒ♡



Jewel-Styleジュエルスタイルホームページバナー

ベルイメージコンサルティングは Jewel Styleハート
 宝石赤パーソナルカラー診断     宝石赤骨格診断デザイン分析
 宝石赤同行ショッピング        宝石赤メイクレッスン
 
宝石赤プロフィール写真撮影     宝石赤カラーセラピー
 宝石赤ウォーキング          宝石赤モデル・オーディション対策
 宝石赤ブライダルレッスン
 
パソコンお申し込みはコチラから


王冠1ランキングに参加しています王冠1
みなさまの愛のポチッ足あとよろしくお願いしますドキドキ
イメージコンサルタント藤川実紗の即効☆美人化計画             -読者になる