イメージコンサルタント歴14年の藤川ミサ。ですラブラブ

ランキングに参加しています得意げ

まずはポチッとお願いしますsei  

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村

今日は打ち合わせでした。
今後レギュラーでクラスを持つことになると、万一の時を考えて代講ができるレベルの方を探しておかないとなぁ、と思いましたが...

同じ講師に一貫で教えてほしいとのことで、万一の場合は代理講師ではなく休講に、ということでした。
珍しいケースです。

また最近地方の企業様からのご依頼もあるのですが、地方だとアシスタントをどうするか?という問題があります。

卒業生の方がその方面にいたらお願いもできるのですが、私はいないし...

東京から同行するにしても、契約のイメージコンサルタントを採用しておく必要性を最近感じるのでした( ノД`)…

やはり、地方でも大きめのイベントやセミナーだと地元で最近始めた程度の人より、都心である程度企業実績やメディア実績がある人に来てもらいたい、というのを最近のやり取りで感じます。

今日は都内でしたが、私のプロフィールの実績を見て安心してくださったようで、今まで地道に積み重ねてきてよかったなぁ、と改めて思ったのでした。

先週セレスティの鶴巻亜記さんと高円寺の『葡庵』でランチしました♪

Simplog



亜記さんは同業で仲良くしてくださるとてもありがたい存在です(^-^)

業界の近況やWebに関してとか、あとなかなか聞きにくいことなどもお話しできて、すごく参考になります。
もちろん、長いお付き合いで信頼関係ができてるからこそですが(^-^)

同じスクールの同期と仲良くするより、他で同じくらいのレベルの同業と仲良くする方がいいと思いますよ(^^)d

最近始められた方は、自分の実力や経験年数をかえりみず個人客からかなり高額を取ってるボッタクリ状態が多いようですが、外部のイベントなどは下手したらノーギャラ?と思うくらい叩き売り状態のようです(・・;)

私はコンテンツやプランもこちらから提案させていただくので、今振り返っても納得のいくいいお仕事ばかりさせていただいています(*´∀`)

最近は個人レッスンばかりで養成コースはほとんどやってないのですが、やはりきちんとした仕事ができる人のみが増えてほしいなぁ、という気持ちはずーっとあります。

そういうことに取り組んでいくのも今後の課題かもしれないと思ったのでした(。-ω-)


Jewel-Styleジュエルスタイルホームページバナー

ベルイメージコンサルティングは Jewel Styleハート
 宝石赤パーソナルカラー診断     宝石赤骨格診断デザイン分析
 宝石赤同行ショッピング        宝石赤メイクレッスン
 
宝石赤プロフィール写真撮影     宝石赤カラーセラピー
 宝石赤ウォーキング          宝石赤モデル・オーディション対策
 宝石赤ブライダルレッスン
 
パソコンお申し込みはコチラから


王冠1ランキングに参加しています王冠1
みなさまの愛のポチッ足あとよろしくお願いしますドキドキ
イメージコンサルタント藤川実紗の即効☆美人化計画             -読者になる