イメージコンサルタント歴14年の藤川ミサ。ですラブラブ

ランキングに参加しています得意げ

まずはポチッとお願いしますsei  

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村


私、今日と明日いないので、死にそうになりながら記事予約しておきました。

前から書く書くと言っていて、ずっと書く書く詐欺だった「太らない方法」

さて、一昨日のコーデの写真を妹に送ったら
「脚痩せんだ?
ってか全体的に?」

と返信きました。

ブログいつも読んでくださってる方はご存じのように、肩を痛めて丸2ヶ月運動してないので、もー、体が重くて重くてしょうがないです。(´д`lll)

なのですが、見た目的には太ったどころか、痩せた?って聞かれるとは((゚m゚;)

私的には心当たりは全くないのですが、運動しなくなって、痩せてはなくても太ってはいないのは、おそらく日頃の食生活などのせいとしか考えられません。

ってことで、この前の全身写真と食べたものですが、、、

IMG_20170607_231449062.jpg

ブランチはケーキセット、夜はポキサラダを作って食べました♪
仕事が長時間だと、終わった後お腹すきすぎて、かえって食欲がなかったりするんです。(´д`lll)

材料は玉ねぎとアボカドとマグロとトマトにマジックソルトを軽くかけます。
ドレッシングが、ごま油、めんつゆ、レモン汁たくさん、ナンプラーです。

とてもおいしくできました(o^o^o)

って感じで、食べてるものを列挙していこうと思います。

まず、外食編ですが、居酒屋とかは確実に太るので行きません!
あれは、ゼッタイ太るヽ(;´ω`)ノ

なので、たまの外食は、おいしいものを少し、がいいと思います。

↓高円寺の『葡庵』
仲良くしてもらってるカラーコンサルタントの鶴巻亜紀さんとごはん食べました♪

IMG_20170607_223628172.jpg

↓ここは渋谷の『サンパミニヨン』てビストロです。
ワインが豊富でおいしいので、お酒が好きな彼とのデートにオススメ♡

IMG_20170607_223628323.jpg

この前は、ルミネの『寅福』でごはん。

IMG_20170607_234013019.jpg

お昼は人気のベトナムちゃんによく行きます♪

IMG_20170607_223628685.jpg

IMG_20170607_224133783.jpg

ベトナム料理はヘルシーなので、結構ボリュームあっても太らないと思います。

家で食べるのは一人なのでテキトーで、ごはんやパンは制限しているわけじゃなくて、おかずを食べるとお腹いっぱいにになるのでたまにしか食べません。
炊くのメンドーだし(^^ゞ

IMG_20170607_223628523.jpg

IMG_20170607_224133900.jpg

IMG_20170607_224134105.jpg

IMG_20170607_224133933.jpg

IMG_20170608_024308919.jpg

調味料は、最初のポキサラダにもだし、上のパクチーサラダにもだけど、ナンプラーが欠かせません。
魚介の風味なので、意外と使いやすいですよ♪

IMG_20170607_224133831.jpg

調味料は、オリーブオイルが市販のものは結構混じりけがあってアブナイと聞いたので、産地や生産者が確かなのを選ぶようにしています。
こだわると本当に価格が高いのしかないので、DHCのものを使っています。

えごま油は酸化しやすいので、小分けになったものを使用しています。
御みそ汁に入れたり、サラダにかけたりします。
ココナッツオイルはもう定番ですよね。

IMG_20170607_223628280.jpg

あとは、マジックソルト。
これがあれば、サラダはオリーブオイルとこれだけでOK!

IMG_20170607_223628501.jpg

あと、こういうのをよく摂ります。
おからパウダーは、ヨーグルトにかけたり、ハンバーグに入れたり。
アサイーパウダーもヨーグルトにかけたり、豆乳に入れたり。

IMG_20170607_223628534.jpg

あとは、フルーツをよく食べます。

IMG_20170607_224133830.jpg
    
IMG_20170607_223628301.jpg

やっぱり、ビタミンCをダイレクトにたくさん摂ってるので、色が白くて日焼けもしないのだと思います。

それから、お野菜はたまに直送で売りに来てくださる時に買うのが、とても新鮮で味が違います!
しかも!スーパーよりお安いの(#^.^#)

IMG_20170607_224134014.jpg

あと、おやつはこんなのを食べます。
甘酒ゼリー♪

IMG_20170607_223628350.jpg

これは、4月の後半にまとめ買いしたのをその時写真を撮ったもので、期限までに平らげました(^w^)
甘酒が苦手な方でも、おいしく食べられるので、チョ~おすすめです!!

それから、チアシード蒟蒻ゼリー。
これは、小分けになっていて、小腹がすいた時にちょこっと口にするのにとても便利♪
とってもおいしいし、オススメです!!

IMG_20170608_024309057.jpg

それから、お茶!

以前取材を受けた『ティーライフ』さんのプーアール茶♪

IMG_20170608_024156773.jpg



それから、フレッシュミントティー♪
消化促進効果があるので、これもと~ってもおススメです。
私は、フレッシュタイプが好きなので、見つけたらマメに買ってます。

IMG_20170608_024309027.jpg

下はクルミで、これも口寂しい時につまめる、栄養価も高いスーパーフードです(^o^)v

こんな感じで、食事制限は全くしてないけど、そんなに暴飲暴食はしていません。

あ、この前友達と話していたのだけど
「太ってる人って、マヨネーズ、好きだよね(・_・;)」
という話に。

私うちには、マヨネーズ持ってないんです。お砂糖もないし。
調理でも、お砂糖を使うこともないんで。

もしかしたら、味付けがカロリー低いので、運動したりしなくても太らないのかもしれません。

あと!この前も書きましたが、運動はしてませんが、普段からとても歩く!ということも大切です。
往復で1時間弱とか平気で歩きます♪

っでも、歩き方が、膝下だけで歩いてると、いくらたくさん歩いても痩せませんので気を付けて(^o^;

ちゃんと骨盤を使って、股関節で歩くことが「痩せウォーキング」のポイントです。

正しい歩き方は一生ものですので、ゼヒこの機会に身につけましょうね~!
残1!6/24(土)太らない美姿勢&美脚になるウォーキング1DAYレッスン♪

Jewel-Styleジュエルスタイルホームページバナー

ベルイメージコンサルティングは Jewel Styleハート
 宝石赤パーソナルカラー診断     宝石赤骨格診断デザイン分析
 宝石赤同行ショッピング        宝石赤メイクレッスン
 
宝石赤プロフィール写真撮影     宝石赤カラーセラピー
 宝石赤ウォーキング          宝石赤モデル・オーディション対策
 宝石赤ブライダルレッスン
 
パソコンお申し込みはコチラから


王冠1ランキングに参加しています王冠1
みなさまの愛のポチッ足あとよろしくお願いしますドキドキ
↓   
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村
イメージコンサルタント藤川実紗の即効☆美人化計画             -読者になる