イメージコンサルタント歴14年の藤川ミサ。ですラブラブ

ランキングに参加しています得意げ

まずはポチッとお願いしますsei  

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村


いやはや、また【とち狂った自称(笑)創始者コーデ】シリーズで取り上げないといけないので、この記事再アップです。

この時期に、まだ靴下コーデ!?

もうこの時期靴下はもうアウトでしょヾ(。`Д´。)ノ

靴下って、タイツやブーツ⇒パンプス、だとちょっとまだ寒いかなぁ、という時にパンプスに合わせたりするだけであって、もう半袖で平気なこんな時期はアウトです!!

雨の日や、メチャメチャ寒い日はいいとしても、もうダメだよね(-""-;)

そういえば、この人昔私のところに『骨格診断3タイプ』の養成コース受けに来た時も(それをパクって1つ増やして骨格診断4タイプ創始者と名乗るように(-"-;A)、5月とかなのに黒いストッキング履いてたわ(・・;)

ってことで、こんな暑い時期にオバさんが靴下履いてたら、年寄りが足首痛めたり冷やさないようにしているようにしか見えないので、ゼッタイ真似しないようにヽ(`Д´)ノ

ってこともあり、昨日アップしたアイテムを見てくださいね↓

-----------------------------------------------

エスパドリーユって知ってますか?

思い起こせば2回り前(約24年前)に一世を風靡?したシロモノです(^^;

この度購入しました~♪

というのは、同行ショッピングの時にヒールはキツいので今はスニーカーだけど、暑くなってきたらどうしよう(;´д`)と思ってたところだったので、こりゃいいやと買った次第でした(゜∇^d)!!

エスパドリーユは、底が縄編みで、生地は布製で、昔は柄がボーダーやストライプっぽかったりちょっとエスニック風なものがありましたが、今は無地がメインみたいですね。

私が学生時代に流行ったのですが、時代はボビ男(ボビー・ブラウンに憧れてたブラザー系男子)とか山田詠美さん『ラバーズオンリー』とかブラック系や真木蔵人さんやサーファー雑誌のFINEとか日焼けが流行ってたので、このエスパドリーユもそんな方々にピッタリなわけで(・・;)

例えば、ブラザー系が好きなソバージュ頭で、アルバローザの服着た女が、足元はヒールじゃなくてエスパドリーユとか。
(↑誰かイラストにして~っ(´д`|||)

岸田健作みたいなヒップホップやってるような男子やサーファー系の男子が、膝上くらいのカットオフジーンズで足首にミサンガつけてエスパドリーユ履いたり(^^;)))

とにかくそんな時代だったんです!!

なので、色白な私なんてお呼びじゃない、って感じでその時は手を出せず(´д`|||)

ってことで、今更な感じですが、実用性重視で、何にでも合わせやすそうなシルバーを買ってみました(*´∀`)

Simplog

幅も余裕があるので履きやすいし、軽くて歩きやすいです(^o^)v

フレアスカートや、あとマキシロングスカートや、マキシワンピースにも合わせられます♪

あ、あとフツーにデニムにもいいですよね( v^-゜)♪

ヒールはムリ、って決めつけて探しもしない私のお客様たちにはうってつけのアイテムなので、ぜひチェックしてみてくださいね~(^o^)/

#似合う靴 #エスパドリーユ #シューズ #靴の選び方 #靴の合わせ方


Jewel-Styleジュエルスタイルホームページバナー

ベルイメージコンサルティングは Jewel Styleハート
 宝石赤パーソナルカラー診断     宝石赤骨格診断デザイン分析
 宝石赤同行ショッピング        宝石赤メイクレッスン
 
宝石赤プロフィール写真撮影     宝石赤カラーセラピー
 宝石赤ウォーキング          宝石赤モデル・オーディション対策
 宝石赤ブライダルレッスン
 
パソコンお申し込みはコチラから


王冠1ランキングに参加しています王冠1
みなさまの愛のポチッ足あとよろしくお願いしますドキドキ
↓   
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村
イメージコンサルタント藤川実紗の即効☆美人化計画             -読者になる