イメージコンサルタント歴13年の藤川ミサ。ですラブラブ

ランキングに参加しています得意げ

まずはポチッとお願いしますsei  

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村


根津甚八さん、お亡くなりになりましたね。

特にファンということでもありませんでしたが、とてもいい役者さんだと思っていたので残念です。

最後観た映画は『GONIN』だったかな。
その前は『吉原炎上』
どちらもかなり昔の作品ですよね(^^ゞ

ほとんど見たことないのに覚えているのが、『あまく危険な香り』というドラマ。

中学生の頃、期末試験とかで早く帰れたあたりに、夕方から再放送だと思うのですが放映してました。

子供なので、ストーリーも、なんだか大人の恋愛ドラマ♡という程度でほぼ覚えていないのですが、、、。

クラスメイトの女子が
「甚八さん、かっこいい~!!」
って言ってたので
「ってか、オジサンだよ」
と言ったら
「甚八さんの手がキレイなの♡」
と言ってました(・・;

そんな記憶がよみがえって、検索してみました♪

そうそう、主題歌が山下達郎さんだったのよね~♪

あまく危険な香り

とても雰囲気のある役者さんで、私は声が好きだったかも。

あまく危険な香り

私はナゼかしらやさぐれた人が好きなので、当時妙齢で見ていたらハマっていたかもしれませんね(^^;

つまらなさそうな表情の演技は、キムタクさんと似ているかも。(お顔は全く違いますが)

このドラマはネットでみたところ、ストーリーはどうしようもなかったみたいなのですが、なんとなく雰囲気で素敵なドラマだったような気がしてました(^o^;

私の中では倍賞千恵子さんってすごいオバさんのイメージだったのですが、このドラマではマダムな未亡人でとても綺麗でビックリ。

あまく危険な香り

浅野温子さんも根津さんの妹役で出ています♪

あまく危険な香り

ちょこっとだけだけど風吹ジュンさんも。

あまく危険な香り

風吹ジュンさんは富山出身なのですが(おそらく高校の時に転校)、うちの親が、不良で有名だったといつも言っていました(^^ゞ

麗しき頃の岡田真澄さんも♡

あまく危険な香り

あと、陣内孝則さんや池波志乃さんらも出ていらっしゃって、かなり豪華なキャストでした。

あまく危険な香り

小さかったので昭和の頃のドラマや映画ってほとんど見たことがないけど、松田優作さんのとかHuluで見たりして面白かったです。

昔の俳優さんってバラエティとか出なくて私生活が見えないせいか、雰囲気あってステキですよね!

画像を全部、Youtubeにリンクしておきました。

なんか5分くらいの紹介PVみたいな感じだったので、よかったら見てみてくださいね('-^*)/

山下達郎さんのBGMがとってもいい感じ&根津さんが渋くてかっこいいです(#^.^#)

ご冥福をお祈りいたします。

Jewel-Styleジュエルスタイルホームページバナー

ベルイメージコンサルティングは Jewel Styleハート
 宝石赤パーソナルカラー診断     宝石赤骨格診断デザイン分析
 宝石赤同行ショッピング        宝石赤メイクレッスン
 
宝石赤プロフィール写真撮影     宝石赤カラーセラピー
 宝石赤ウォーキング          宝石赤モデル・オーディション対策
 宝石赤ブライダルレッスン
 
パソコンお申し込みはコチラから


王冠1ランキングに参加しています王冠1
みなさまの愛のポチッ足あとよろしくお願いしますドキドキ
↓   
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村
イメージコンサルタント藤川実紗の即効☆美人化計画             -読者になる