イメージコンサルタント歴13年の藤川ミサ。ですラブラブ

ランキングに参加しています得意げ

まずはポチッとお願いしますsei  

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村


今日は久しぶりに『骨格診断による骨格タイプ』 の記事を。

えーっと、録画していった『バラいろダンディ』を見てました。

すると、この前の『FRIDAY』小池百合子都知事のコーディネート特集の記事が載っていたとのこと。

小池百合子ファッションコレクション2016

小池都知事のファッションにも注目が集まってるとのことでした。

記事によると、
「専属のスタイリストを付けずに、服をすべて自前で着回しており、20年前に買った服を着るために体型維持にも気を遣っている」
のだとか。

それを受けて、ナジャ・グランディーバさん
「いいと思いますよ。
カラフルだし、そのシーンシーンで色が話題になって、ニュースにも上がるので。
うまいこと着回してるのも、給料半分になってもうまいことやっていけるのかなぁと思うんです。」

とコメントされてました。

それに対して、プロレスラーの前田明さん
「20年前から体型維持して20年前の服着てるいうんですけど、それ聞いたら、あー、20年前から『大阪のオバちゃん体型』だったんだな、みたいな」
と辛口のコメントをされてました(((゜д゜;)))

まぁ、でも『骨格診断アナリスト』の養成もしている私からしたら
「前田、なかなかスルドイとこつくなぁ(^▽^;)」
と思ったのでした。

『骨格診断による骨格タイプ』ストレートの女性は、妙齢の頃から肉付きが良くなると、いわゆるオバちゃん体型になります。

腹回りに肉がついて、胸~お腹~お尻までが同じサイズ、いわゆる

「ドラム缶(ドラえもん?)体型」

です。

いえ、下手すると、腹が胸より出てる人も見かけますよね(゚Ω゚;)

それが、前田明さんのいうところの「大阪のオバちゃん体型」なんでしょう(^▽^;

私、トレーナーではありませんが、『骨格診断』 の時、骨格タイプ別にダイエットやトレーニングの方法をお伝えしてるんですよ。

でも、お肉のつき方とかを説明すると、お客様みなさん
「そうなんですよ~!!」
とか
「なんでわかるんですかぁ!?」
とビックリされます。

【骨格診断】ストレートタイプの太り方

ICBインターナショナルで『骨格診断』 の養成コースの講師もしていたので『骨格タイプ』 知り尽くしていて、あとは中学の恐ろしく厳しい部活からずっと運動しているので、シロウトだけどさすがにどういうタイプでどこに肉がつくのか、じゃあどうしたらいいのか?分かります。

私のイケメンパーソナルトレーナーさんはミッドタウン近くに移動されましたが、もしも本気でダイエットしたい方がいらっしゃったら、ご紹介しますのでお気軽にメッセージくださいね☆

Jewel-Styleジュエルスタイルホームページバナー

ベルイメージコンサルティングは Jewel Style ハート
 宝石赤パーソナルカラー診断      宝石赤骨格診断デザイン分析
 宝石赤同行ショッピング         宝石赤メイクレッスン
 
宝石赤プロフィール写真撮影      宝石赤カラーセラピー
 宝石赤ウォーキング           宝石赤モデル・オーディション対策
 宝石赤ブライダルレッスン
 
パソコンお申し込みはコチラから


王冠1ランキングに参加しています王冠1
みなさまの愛のポチッ足あとよろしくお願いしますドキドキ
↓   
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村
イメージコンサルタント藤川実紗の即効☆美人化計画             -読者になる