イメージコンサルタント歴13年の藤川ミサ。ですラブラブ

ランキングに参加しています得意げ

まずはポチッとお願いしますsei  

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村


今日ももう時間がないので、とりあえず前からご紹介しようと思ってたネタを。

よく
「どうやったら、先生みたいにお肌綺麗になれますか?」
と聞かれますが、私だけじゃなく、美容のお仕事されてる方は薄々気づいていらっしゃることをハッキリお答えしています。

「正直ねぇ、お肌って大部分が生まれつきなのよぉ」

もちろん、本来綺麗な方が不摂生をして汚くなるということはあります。

なのですが、逆に、よくお肌がキレイな人に
「何やってるんですかぁ?」
と聞くと
「特に何もやってないんだけど、、、」
という方いらっしゃいます。

嘘ついてるわけじゃなくて、本当に元々お綺麗なので特別なケアはしていない、ということです。

かく言う私も、特にスペシャルケアをしているわけではなく、みなさんにご紹介しているようにモニターでいただいたスキンケア商品を使っています。

もちろん、食事や定期的な運動、はご存じのように続けていますが、、、。

ということで、『美肌県グランプリ2015』の発表です\(^o^)/

美肌県グランプリ2015

私の富山県は、5位です。

これは、お水が綺麗なのと、空気が綺麗なのと、お米や食材が美味しいからだと思います。

続けて10位以下です↓

美肌県グランプリ2015

美肌県グランプリ2015

美肌県グランプリ2015

美肌県グランプリ2015

ここで、

「下位に関東勢が4県もランクイン!!」

という点が注目されていますが、、、。

これは、日照時間が関係あるのでは!?ということでした。

私が関心あるのは、喫煙率と美肌の関係性をデータ化してほしいなぁ、というところ。

やはり喫煙は百害あって一利なし!というものなので、喫煙すると確実にお肌は汚くなるので、それを実証してほしいんです。

私の周りにはタバコを吸う女性はいないので、なかなかデータが取れないんですよねぇ。。。

いつか、ドトールとかルノアールにマスク着用で確認しに行ってみようかな(^^ゞ

話を戻しますが、肌質は遺伝によるところが大きいのですが、お手入れ次第でお肌の状態は改善できますので、お悩みの方は諦めないでくださいね!!

私は、ヤマノのフェイシャルエステの資格を持っていますので、メイクレッスンでは、お肌のお悩みに合わせたスキンケアやカバーメイクもレクチャーしておりますのでご活用くださいね!
おとめ座誰でも美肌美人になれるメイクレッスン口紅


Jewel-Styleジュエルスタイルホームページバナー

ベルイメージコンサルティングは Jewel Styleハート
 宝石赤パーソナルカラー診断     宝石赤骨格診断デザイン分析
 宝石赤同行ショッピング        宝石赤メイクレッスン
 
宝石赤プロフィール写真撮影     宝石赤カラーセラピー
 宝石赤ウォーキング          宝石赤モデル・オーディション対策
 宝石赤ブライダルレッスン
 
パソコンお申し込みはコチラから


王冠1ランキングに参加しています王冠1
みなさまの愛のポチッ足あとよろしくお願いしますドキドキ
↓   
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村
イメージコンサルタント藤川実紗の即効☆美人化計画             -読者になる