みっしぃ.ラット&ウィンガー ジョイントライブ今日は待ちに待ったRATT&WINGERのジョイントライブですラブラブ

チケット申し込みすっかり忘れていて、なんとかヤフオクで競り落としました~チョキ

ということで、メイク口紅厚めにしてリキ入れて行ってきました走る人


洋楽興味ない方はスルーでOKっす得意げ


           RATT ラット ←RATT  
           WINGER ウィンガー ←WINGER

ライブ行くの、一昨年のモトリー(Motley Crue)以来ですわガーン

(その時の記事は→コチラ


RATTは学生の頃5回くらい行ってるんで予想はつきますが、WINGERは今回が初めて音譜


ちなみに興味がない人でも楽しめるネタをメモ

このWINGERのVo.キップ・ウィンガーレイチェル・ハンターというモデルと付き合っていたのですが、なんとビックリマークロッド・スチュワートに乗り換えられちゃったんですね~ガーン

(その後ロッドと結婚し、離婚しましたが、ロッドは一昨年3度目の結婚しましたよね汗

まぁ、キップとロッド・スチュワートだったら、世の中的にはロッド・スチュワートなんですかねはてなマーク

私だったら間違いなくキップに走りますがにひひ(典型的なだめんずです汗


  レイチェル・ハンターに捨てられた頃→キップ・ウィンガー


久々に見たキップは、まるでジーン・シモンズ(KISS)のようになってました汗

っていうか、くまクマはてなマーク


まぁ、演奏はとてもよかったですニコニコ

どちらかというと技巧派はてなマーク

他のブログの評価を見ても、とにかくよかったアップのオンパレード。

確かにそつなく、かなり完璧な出来なのですが、地味なんですよね~ショック!

やはりライブならではのパフォーマンスがないと、家でCD聴いてればいいのでははてなマークと思うのは私だけかしら得意げ


休憩をはさんで、お次は久々のRATT

その時気づいたのですが、お客さんはどちらかというと圧倒的にRATTファンが多かったようで、休憩後にどんどん前に押し寄せてきましたDASH!

私は世代的には”Invasion Of Your Privacy”なのですが、圧倒的に”Out of The Cellar”がライブのメインでしたね。

まぁ、RATTの曲はサビが分かりやすいのと、BPMがかなりスローなので、私を含め年寄りでも乗りやすいのが特徴でしょうかにひひ

       

”Back For More”の大合唱はすごかったですね~アップ

アンコールは”Round And Round”で、ライブ構成も滞りなくよかったですグッド!


洋楽通の方はご存知でしょうが、そもそもスティーブン・パーシー (Vo.)の声域の狭さが課題で、どの曲も代わり映えしない理由の一つでもありました。

今回もご他聞にももれず、声が出ない部分は低いパートに変えて歌ってましたがむっ

スティーブンの歌唱力に関してはもう誰も期待していないので、昔流行った曲を懐かしむ同窓会状態はてなマークといったところでしょうかにひひ


ロビン・クロスビー亡き今、せめてフォアンがいたらRATTらしさも感じたかもしれないのですが、ニューメンバーの2人もがんばっていましたが、やはり少し寂しさを感じました流れ星


ジョン・コラビ(G)とロビー・クレイン(B)は、特に派手なパフォーマンスもなく、完全にサポートに徹していましたね。

ジョン・コラビはファンサービス精神がとても旺盛で、とてもいい人だ、ということが伝わってきましたラブラブ

妹に言わせると、いい人すぎて大成しないんだよパンチ!とのことでしたが汗


それにしても、今回のライブでRATT=スティーブン・パーシーなんだな、とミョ~に納得しました得意げ

もちろん、ウォーレン・デ・マルティーニはギター・キッズの神様だったと思いますが、今回スティーブンの存在の大きさを改めて感じました。


私は今、イメージコンサルタント というお仕事をしています。

仕事柄、学生の時、または一般の音楽ファンの方とは違う見方をしていると思います。


まず、1番驚いたのは、スティーブン・パーシーの若々しさキラキラ

HPで太ってもいないし、ハゲてもないことは確認していましたが、外国の方って若い時はいいんですけど年とると急激に老けるんですよね~えっ

実際どうなっているのか気になるところでしたが、スティーブンはあまり変わってませんでした~合格


ちゃんとワークアウトもしているようで、なんとビックリマーク腹筋割れてましたねラブラブ!

40台後半でははてなマークと思うのですが、保ってますね~!!

この美意識、アッパレですクラッカー


あとは、スティーブンが老けない理由はファッションセンスですねひらめき電球

スティーブンってジツはセンスがあると思います。

ロックミュージシャンなので基本のスタイルは昔と一緒なのですが、ちゃんと今時の流行も押さえていたりします。

RATT スティーブン・パーシー     RATT スティーブン・パーシー

それと対照的に、ウォーレンのファッションセンスは残念ながら時が止まったままですね汗(あのGジャンはないだろむかっ

確認できませんでしたが、寄る年波には勝てず、頭頂部が

「トモダチナラ、アタリマエ~」(←分かる方だけで)

状態との噂もえっ

ビジュアルがよかった分とてももったいないなぁDASH!と思いましたしょぼん

あとは、ライブカラオケパフォーマンス。

個人的には、スティーブン・パーシーは天性のスター星だと思いました王冠2

髪をかきあげる、舌を出す、手の動かし方、すべてが絵になりますキラキラ

エンターテイナーとしてのスティーブンのパフォーマンスは、講師として人前に出る私にはとても勉強になりました。

それよりもなによりも、久しぶりに思いっきり楽しめたので(一人で騒いでましたがべーっだ!)、これでしばらくモチベーションを保てそうですニコニコ

王冠1ブログランキングに参加しています王冠1
少しでもお役に立てるネタを探してがんばってます流れ星
みなさまの愛のポチッ足あとよろしくお願いしますドキドキ
↓        ↓     
にほんブログ村 美容ブログへ  ブログランキング バナー