「千代田地区愛育会 3B体操」で北部悠遊館に行ってきました。

この場所は昇仙峡に行く途中にあり、いつもと違った交通量で驚きましたよ。

素晴らしい御天気と、紅葉が見事

昇仙峡は」平成百景で富士山に次ぐ、全国2位にもなるし、

いよいよ山梨は大都会の庭になってきたかなーとうれしく思う。



なほみの視点



なほみの視点

なほみの視点

私は3B体操が甲府で始まったばかり20年近く前に、はまって熱心にやりました。

懐かしさと、進化してきた内容に関心する。


今思うと過去の動きがこの体をつくってきたなーと

今は遅ればせながらの山登り。


持ち回りの役で、愛育会、婦人部の部長になった御蔭で、いつもと違った年を送ることになり、もう半道中が過ぎました。展覧会巡りをしておれません。

まあいいか。


娑婆のことはいろいろ経験した方がいい。

クラス会で、大病を患った男子に「お酒やめた方がいいよ」と言ったら

「たばこも酒もやらず、ばくちも女も知らずに百まで生きた馬鹿がいる」と返されてしまった。

そうね、ご自分で責任とって生きれればね。


来年も元気な顔を見せてくださいよ。