なほみの視点


新道峠からの富士山と河口湖

なほみの視点

何回か登った釈迦ヶ岳


なほみの視点


新道峠に念願かなって、二組の夫婦で行ってきました。

私は夫の進さんと、「甲府盆地のナイトツアーを考える会」代表の内藤ご夫妻に是非ここからの富士山を見せたかったのです。

心配していたお天気は、甲府盆地からより現地の方がよくって富士山が河口湖の上に美しい全貌で迎えてくれました。3人も大喜び、良かった、良かった。

駐車場がいっぱいだと困るので、早めに出かけたのが正解でした。下りてきたらもう一杯に車がならんでいました。口コミで平日でも人気スポットになっていたのです。今日お会いした方々は、全員県外の人で、リピーター客が多かったです。

お昼に立ち寄ったお蕎麦屋さんで、内藤氏が「地上の銀河」の巻物になっている写真をご披露したら、甲府盆地の三角の宝石箱にみなさん感動してくださいまいた。

お店を切り盛りしている女性も驚いて、宣伝するから写真を飾りたいといってくださいましたよ。

そうだお互いの情報を共有できると県が小さいのでお客さんにとってもお得になるわけなのです。

新道峠は1576m、内藤氏の運転ですれ違い大変な山道を夫婦共々乗せていただき、有難うございました。

私の軽自動車では4人はとても不可能なこと、

山梨の観光もそれぞれが持っている力を共有することが、大きな力になると教訓を得てきたのでした。

このシーズンは忙しく飛び歩きましたがそろそろここの紅葉の見ごろになります。

ドングリお菓子をつくってお待ちしましょうね。

アポ入れてお出かけください。