夏の思い出2016 | jewel-mocoのブログ

jewel-mocoのブログ

三姉妹&ジュエルのママのマイペースブログです


9月に入り早10日。。

今さらですが
2016年 夏の思い出の
記録です



今年も実家前の海にて
海水浴をしてきました



甥っ子姪っ子がベビーの頃に使っていた浮き輪を拝借したところ〜〜

{262A0315-49A4-49BC-9171-C871D13FE610}
なんと!まー!!
ピッタリんこ


ジュエル・・・
なんとも言えないお顔してますが

そんなことは気にしないパパ&ママ

さっそく浮き輪むすめを連れて
海へGO〜〜〜




プカプカ浮かんでクールダウン

{24114C7F-F020-4AC8-919D-4C9F0973380F}
気持ちいいね〜
言いたいところですが
これまたなんとも言えないお顔



続いで
浮き輪なしバージョン

{F90E30D9-3780-4F3C-B2D1-14990134287D}
最初はバジャンバジャン
もの凄い音をたてたけど・・・

スグに泳ぎの感覚取り戻したか⁉︎


{3652634F-8B86-4FEA-A3D4-9EB9D9499AC9}
カワウソの様にスーイスイ

妹んちのココちゃんに
華麗な(?)泳ぎを見せつけちゃいました

そそ!ブログに載せるのは初めてのココちゃんです
(初めてあった時の写真)
{4D0A5994-5719-4105-A942-4050D1B85338}
2015年12月生まれ♀マルチーズ
只今 ぴっちぴちの9ヶ月

{E0BE9AB8-45C8-4EC0-BC14-6070FD6E7DE4}


初めてあった2月には抱っこするのも怖いくらい小さかったけれど
夏に会った時には体重は2倍に
なってたよ

↓↓遠近法で大きく見えるけど
体重はジュエルの3分の1です(*^^*)
{55D0413A-B86B-425E-95F4-25A40EF5B132}
なかなか縮まらない距離感・・・



オスワリの時は〜
前足のかかとをピタッとくっ付けるココちゃん{8CA0A35A-880D-45E4-AEFC-972F610929F7}
バレエの1番ポジションが
お得意ポーズです



妹が出掛けると・・・
{FE842E35-DD90-4829-800F-5C7939D71F20}

玄関でモップ犬になっちゃうココちゃん



ジュエルのことが気になってしょうがないココちゃん
{2A2B70DC-78A1-463E-8BEF-D947137B6C02}

犬見知りなジュエルはココちゃんが動くだけで大騒ぎ
愛嬌たっぷりの可愛いココちゃんと
今度会う時には
もう少し仲良くなれると良いのですが・・・


そして
灯ろう流し & 花火大会の日

私方のご先祖の灯ろう
今年の5月に亡くなった義父の灯ろう
{83718B80-EFBE-4A50-8E9F-1700532D75E8}

お友達のこてっちゃんママのお父様とお祖母様の初盆ということもあり
一緒に灯ろう流しをしました

{BABF032D-3858-4ADA-B5EB-ADB0355D0C80}

警報が出るほど降っていた雨ですが
嬉しいことに
灯ろうを流す時間には上がりました

{2F519A04-23B9-4DAE-B25F-E0AFD91057A0}

寄り添いながらゆらゆら流れて行く灯ろうを少し切ない気持ちで
見えなくなるまで 
そっと見送りました

{489711B5-5833-445F-A379-1C4E0DC6356D}

そのあとは
毎年恒例の花火大会鑑賞しながらのお食事

今年はこてっちゃん&ママ、そして妹さんも来てくれたのでみんなでワイワイ
私の両親も 主人の母も楽しそうでした

{19861BB0-DF77-44CD-A810-1AF7F5168611}

時には箸とビールを置いて
花火をパシャり
{0BFB69B3-76A1-41D1-AC2B-0015E664F305}

そして花火大会の後は
ワンコさん達の撮影会

ココちゃんは初浴衣
{8F8935A5-7A70-489F-8482-3C39063DCE2B}

こてっちゃんの浴衣姿も素敵
{E5EC310F-DACB-4E6C-B88F-FAAABB57C819}

ジュエルは
前日大急ぎで作ったNew浴衣
{59A57510-CECA-4A02-ABC4-D4D0397EE549}

合わせが逆…しかも着崩れちゃってるけどスルーしてね(^^;;


{BBF9B1E0-05EE-4233-ADB1-C6B845C46754}

母達のあまりに必死な撮影会
ココちゃんは初めての浴衣、初めての記念撮影に疲れてきたので終了

{2B42ACA4-23FA-4AE1-ABA9-F73D8CF11636}

2016年の夏
楽しい時間を過ごせ
とっても良い思い出になりました


こてっちゃん親子さん&妹さん
ありがとう

{B0597D97-0AC7-4B6F-AFE2-B913562AFD8F}