赤れんがバザール☆2013オータムシリーズ② | jewel-mocoのブログ

jewel-mocoのブログ

三姉妹&ジュエルのママのマイペースブログです

本日秋晴れ晴れ

夕方から雨が降ってきましたが
日中はとっても気持ちの良いお天気でした
photo:01



柿が一つ・・・

で、思い出したビックリマーク
『柿ミルクジュース』
photo:02


少し前、お友達のお家へお邪魔した時
作ってくれた『柿ミルクジュース』

この時、初めて飲みましたひらめき電球

作り方は
柿と牛乳もしくは豆乳をミキサーにかけるだけとシンプルなんだけど
とっても美味しかったんですラブラブ


旬の果物の柿ビックリマーク
解毒作用もあって体にGOOD合格


しかも美味しいのでおススメです!!
(柿は柔らかく熟した物を使うと甘みもまして美味しいよ)




お家では。。。
柿では無く、頂き物の人参で[みんな:05]
photo:03






『にんじんジュース』を作ってみたよ音譜
photo:04


にんじん・りんご・レモン汁
をミキサーで手裏剣
β-カロチン+ビタミンCで風邪予防音譜


飲む気満々のジュエル[みんな:01]




他にもお友達さんにお借りした本から
にんじんシリーズ 作ってみた音譜




『にんじん豆乳ジュース』
にんじん2分の1・豆乳400cc・お好みで蜂蜜
女性特有の病気に効果のあるイソフラボン&ビタミンA音譜


『キャロットビネガージュース』
にんじん2分の1・リンゴ酢10ml(お好みで薄める)
お酢で、からだの血行がよくなると冷えを改善してくれる音譜





*にんじんは、ビタミンCを破壊する酵素を持っているので組み合わせた素材のビタミンCを守るため必ずレモンを加えましょう
β-カロチン豊富な西洋人参を使うと良いですよグッド!





家にある物で気が向いた時に作れる
手作りジュース
作り始めると楽しい~ニコニコ


でも!!そろそろ
お友達さんに借りっぱなしの本
返さなきゃ~(ノ◇≦。)





*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*




さてさて明後日11月10日(日曜日)
いよいよ赤れんがバザールオータシリーズ第二弾開催 ですキラキラ
photo:07



photo:08





先月同様
わんこの手作りオヤツ
GOCHIHUAさん

ハンドメイドDOGアクセサリー
Clairさん

と一緒に出店しまーす音譜


photo:05


お気に入りを見つけにkitene
photo:11







*omake*

ママがチクチクしてると
ご飯の時間を知らせてくれるジュエル
photo:09


めっちゃ何か言いたそう(゚Ω゚;)???





何故だか分かります???





この時には気づかなかったけど
もう一つ知らせたい事があったみたい・・・



写真を見て気付いた私あせるダウン
photo:10



糸がついてたのね
ごめんごめん[みんな:04]