プチ*出航〜?! | jewel-mocoのブログ

jewel-mocoのブログ

三姉妹&ジュエルのママのマイペースブログです


今日も厳しい暑さだったジュエル地方

まだまだ厳しい残暑か続いてます
皆様もどうか体調を崩されませんように[みんな:01]






さて、ここからは
お盆休みの様子を~ひらめき電球


お盆休みに入った16日は
まずは両家のお墓参り。

そしてパパさんの実家ではミルクとご対面わんわん
photo:01


ジュエルのお帽子をミルクが試着ビックリマーク
お義母さん
ワンコ用の帽子がある事に
とっても驚いてました(  ゚ ▽ ゚ ;)




この日も積極的なミルクに
今回も逃げ回ってたジュエルちんあせる
ジュエルは、お義姉さん家の姪っ子ちゃん(9歳)に
いっぱい抱っこしてもらってましたにひひ

仲良く並んでのカメラツーショットはなかなか叶いませ~ん( ´(ェ)`)





その後、私の実家へ。。。

こちらには妹家族が帰ってきていて
9歳6歳1歳の甥っ子&姪っ子ちゃんが集結しておりました






実家は目の前が海波波波
さっそくチビッコ達と遊びに行きました音譜





photo:05

↑↑↑遊ばれる1歳児[みんな:02]




甥っ子くんとジュエルパパは
ゴムボートに乗って沖へ船
photo:02


それをじーっと見ていたジュエル





岸に戻ったパパさんに
『ジュエル、ここに乗って』と言われ
photo:03


自らボートへ乗り込んだよ叫びひらめき電球





photo:04


ならばビックリマーク
ジュエルを乗せていざ出航~アップアップ




photo:09


photo:06

って事で、、、
10分程の船旅を
楽しんだジュエルでした合格



お尻尾フリフリでご機嫌だったジュエルしっぽフリフリ
少し逞しくなったね音譜






そしてこの日は
灯籠流し&花火大会

夕暮れ時になると
灯籠も海へ流れだし
堤防には花火見物の人達が集まってきます
photo:07


花火大会は無事に開催されました。
前日に近くの街であった花火大会での事故の加減か?
夜店の数は例年よりも少なかった様です。




photo:08


昔はこの花火大会で、夏も終わりだなあ~と感じたけれど。。。


今年の夏はまだまだ暑い汗
しばらく夏は続きそう( ̄∇ ̄+)


photo:10


そして!!ジュエルの夏休み
もう少し続きます(*゜▽゜ノノ゛☆









iPhoneからの投稿