安寿キャンドル * …封鎖ちう | jewel-mocoのブログ

jewel-mocoのブログ

三姉妹&ジュエルのママのマイペースブログです


先週末は地元の村で毎年行われている
安寿キャンドルへいってきました車
photo:14






こちらは森鴎外の『山椒大夫』(安寿と厨子王)のお話に出てくる場所





毎年7月14日(前後の土曜日)
飢えに苦しんだ安寿姫を偲び、赤飯などの食べ物をお供えし慰霊祭を行い姫の霊を慰めています。





静かな村山の道沿いを
慰霊祭の会場まで
キャンドルの灯りが導いてくれます
photo:12






photo:13







さて、ジュエルは何処でしょはてなマーク
photo:08








わんわんこ・こ
photo:06







わんわんだ・よっ[みんな:01]
photo:07







ジュエルは初めての場所なのに
ズンズンと進んで行ったよしっぽフリフリ





それはきっと会場からとっても良い匂いがしてたからかな!?( ´艸`)





まずは、お参りをして…





屋台へ…
お蕎麦や焼き鳥、唐揚げ、たこ焼き、今川焼き等などもありました
photo:11







暗がりに浮かぶキャンドルを眺めながら
二胡の演奏やよさこいを楽しみ目音譜





ジュエルと一緒に
ゆ~っくり夜のお散歩も楽しめました
photo:09








*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*




そして
最近の我が家の四女ちゃん






涼を求めて狭い家お家を点々と・・・





そして見つけたこの場所






どうやら
涼しい様ですペンギン雪の結晶





photo:02


最近の居心地の良い
寝場所のブームは





photo:03


おトイレの前・・・(人間用)







封鎖ちう
photo:04


あまりにも気持ち良さそうに
寝てる姿を見てると






と~っても
おトイレへ行きにくい汗汗
今日この頃なのです
photo:01

わんわん涼を感じてるでし。







iPhoneからの投稿