籠城でし。 | jewel-mocoのブログ

jewel-mocoのブログ

三姉妹&ジュエルのママのマイペースブログです


ジュエル地方も梅雨入りしました雨




今年は桜の開花も早かったけれど
梅雨入りも早いですね





今年は長い夏になるのでしょうか??





雨続きの日でも





ジュエルは
お散歩が欠かせませんしっぽフリフリ





家でも
おトイレしてくれると良いんだけどね・・・





ずっと
おトイレを我慢しちゃうので






雨の日は
レインコート着用でお散歩です






最近は
レインコートを見せた途端・・・






photo:09


わんわんジュエル
立て籠もります!!







雨の日のお散歩は
テンションダウンダウンになっちゃいました






籠城中のジュエル城(?!)から無理やり引き出すのも何だし…






わざと知らない顔をして
夕食の準備をしてたら





籠城むすめわんわんはキッチンに居た
ジュエルママの足元へ( ´艸`)






出てきた隙に
レインコートを着せたのですが・・・





家ピンポーンビックリマーク





玄関で宅急便を受け取り






戻って来ると・・・





またまた籠城・・・
photo:10








photo:06

わんわん濡れるの嫌でし。







photo:07

わんわんお散歩パスします。





女の子じゃあ
お家でおトイレする??





photo:11

・・・






ママの説得も虚しく





photo:12


籠城しつづける困ったちゃん( ´(ェ)`)





そうこうしてると





仕事から帰ってきたジュエルパパ






無理やり出そうと思ったら






photo:08

わんわん何するでしかむかっむかっ






うーッッむかっむかっ






やっぱ、そうなっちゃうよね(ノ_-。)






ジュエル城にて必死の抵抗メラメラ







ならば・・・







最後の手段!!







ウマウマ作戦ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球






すると





そそくさ…そそくさ…足あと足あと足あと
photo:13








はいパー
ジュエルの籠城☆これにて終了~





結局
パパさんにお散歩へ
連れてってもらったジュエルでした
photo:14















iPhoneからの投稿