カモ・ん (^。^) 夏野菜 | jewel-mocoのブログ

jewel-mocoのブログ

三姉妹&ジュエルのママのマイペースブログです


アメーバAmebaアプリのスマフォ用画面がアップデートされ
何だか慣れないジュエルママです[みんな:01]

最初は、ホーム画面が真っ白け??

なんで~~~??

しばらくすると ちゃんと見れるようになったけどねグッド!



毎日、暑い日が続いてます~

お家で おトイレをしないジュエルのお散歩は、なるべく涼しい時間に日陰を歩くようにしてますしっぽフリフリ


…しか~し
日陰ばかりとはいかないので
私だけは、日傘をさしながらのお散歩です


今日は、いつものお散歩コースの水路を足あと




カモの親子がスイスイと。。。




もちろんジュエルちん♪ ガン見目してたよ



photo:01


photo:03


photo:02





吠える事もなく…
ただただ…じーっと目



カモの親子を見守ってたジュエルでした合格
photo:04


わんわんバイバイでし。


photo:06





そうそう!我が家の
超ミニな家庭菜園


ミニトマト・ナス・甘唐辛子の収穫が出来ました♬
photo:05



そして今日は、知り合いの方からも
トマト・ピーマン・ナス・万願寺とうがらしを頂いちゃった~音譜


ちなみに万願寺とうがらしは、
ジュエル地方の特産品だよひらめき電球

果肉は大きくて分厚く 柔らかで甘みあり 種も少ないよ

その大きさから
王冠1とうがらしの王様王冠1と呼ばれてます



『京の伝統野菜指定』第一号品目で
煮ても焼いても美味しいよニコニコ



そして[みんな:02]今晩のジュエルご飯[みんな:03]

夏野菜をたっぷり頂いた事だし

夏バテとか食欲不振とか
ほとんど縁が無いようだけど…

たまには、ジュエルにも食欲倍増ご飯を!!


ということで
カリカリフードにトッピング~~~
photo:07




さらに!!食欲倍増になった
ジュエルでした[みんな:04]


photo:08


わんわんもっとトッピングの回数、増やして下さいラブラブ



女の子そうだね!
ご飯は、ジュエルのお楽しみだもんね
もう少し増やそっかな☆





iPhoneからの投稿