マネーリテラシー1年生♡(2022.5月より) | 美和子のエステティックDAYS

美和子のエステティックDAYS

美しく生きて・・愛しい人生に Message from aesthetician Miwako


お久しぶりの更新です❤︎


忙しかった夏休みも明けて(子供の)

秋めいてきました🍁


今年も、あと3ケ月強‼︎

あっとゆーまですねぇ。。


今年のわたくしは、新しい学び

にチャレンジしています。




お金のことについて

しっかり知ろうと、今年の5月くらい

から、、、ね。


なぜ❓かといいますと、


2020年から、ここ数年で金融改革が

起こるという情報をちらほら聞いていた

からです。


あとは、ずっと、お金とのつきあい方が

下手くそでσ^_^;

いつかどうにかしないといけないと

思っていたからです。

(なんというギリギリのタイミング)


で、日々、コツコツと苦手な分野の

マネーのことや、

資産を増やし、守るために

な内容などをYouTubeでチェックし、

少しずつ改善しています。


1日でも早くすれば

良かったというのが

最初の感想です。

あと、無知って、損😅


お金の話をすると、いろんな反応が

見られますが、


エネルギーの視点からみると、

この地球🌏で

(特に日本などの資本主義国)

生きるために必要なエネルギー

になるので、幸せでいる

ために使うエネルギーとして

確保しとかないといけません。


お金とどう向き合うか。

向き合うことで、幸せ度が

あがり、不安が減っていきましたヨ。


今の世の中は、確かに不安に

なることは、多いです。

きっとこの先も、、色々なことが

起こるでしょうが。


ひとつひとつ少しずつでも

クリアにしていくことで、


なんか大丈夫‼️‼️

と思える自分が形成されて

いるというのが、

2020年から、ガラリと変わった

世の中からのギフトなのかなーと

感じています。


そんな感じで、今年の多くは、

左脳をたくさん働かせて

とても現実的な日々を過ごして

いました。

(スピは時々、解放‼︎)


ふと、今年の自分のテーマって

色に例えると、第1チャクラや

第2〜第2.5あたりだなぁ。


赤、茶色、オレンジ、コーラルあたり


と思ったのですが、


毎年、インスピレーションで

今年の色を感じるので、

(この時は、忘れていた)


どうだったっけ❓って

確認したら、

https://ameblo.jp/jewel-miwako/entry-12719432708.html

年始の記事に、同じように

記してありました。


やはり、そのようなカラーの年

だったようで。


(いつも前年の後半に、

インスピレーションがくるので)


すでに自分の中で、

ピラミッド型の下の部分の

サバイバル、生きること、生活

の部分に変革を起こしたかった

んだねと思いました^ ^


今日の記事では、

ざっくりとしか

分からないと思うので

具体的に、また記して

いきますね‼️


いっしょに、

アクセや、アロマなどのお話も

もちろん💚


では、今日は、この辺で‼️


あーっ


先日の、9月9日と魚座の満月🌕

の話を記すつもりだったんだぁ、、


また近々っ

🌰✨✨