雨のWednesday | Bayside Yokohama life

Bayside Yokohama life

横浜発、Jeyがお届けする音楽とエンジョイライフをお届けします。


Bayside Yokohama life

先日、仕事終えて、
M姫と映画を観にいってきたんだな。

くま。いぬ。
夜は生憎雨になってしまったけど、
ポール・ニューマンの遺作
"ミーアキャット"
シロクマ。とても、ほのぼのーとして、楽しかったょーシロクマ。





アフリカ・カラハリ砂漠を舞台に
まるで、人間とおなじよーに、
大家族で過ごしているんだねぇー
(それにしても、こういうドキュメントどう特撮しているんだ?)

なんと、子供たちを大半面倒見ているのは、
お兄ちゃんなんてー
凄い~うさチ♥)))

また、このちっこい
お手手が、カワイイ*
ムギューしたり、人間そのもの。

アニマルムービーは
心を豊かな気持ちにさせてくれるよねぇ

でんで、ふと・・
思ったこと・・

こうした肉食草食動物が唯一、生き延びていける
アフリカ・・
決して、日本では生息しているわけじゃないのだよねー
(動物園は別だねぇ)

北極もそうだねぇー
極端にいえば、過酷な気温ほど、
猛獣や野獣。あ。。これは違うか?
生きていられることが
とても、実は不思議だなーって思ってしまった。

歴史を辿れば、
恐竜とか、マンモスとかも、
実は、アフリカにわんさか、
居たのだろうか?

そんなことまで、
いろいろ脳裏を駆け巡った
映画・・

動物にも、家族愛があるってこと。
そして、寂しさも人一倍にあるってこと。
そして、勇気と冒険心も満ちていること。

なんだー意外とシンプルなこと。

たくさんの不思議発見ってイイネ!
なんだか、いろいろ、図書館で調べたくなってきてしまうよ。

未熟な大人はいつまでも、
こうした好奇心に満ちていよう

そう、思えた一日。


Bayside Yokohama life

雨に煙る横浜

雨の日こそ、
なんだか、赤レンガ倉庫も
水のマジックに揺れた景色で
綺麗だなー



Bayside Yokohama life

この日も、
お客さんはまばらで・・


Bayside Yokohama life

ワスとMっちんは
光と遊びながら

ショッピング


Bayside Yokohama life

カフェも誰も居ないけど

心だけは

あたたかい



こすもす