顔タイプのキュートタイプのビジネスでの魅せ方〜可愛らしい雰囲気を大人っぽく頼れる顔へ | カラー×ファッション×メイク×魅せ方で印象アップ

仙台・宮城・イメージコンサルタント&セミナー講師
jewel style(ジュエルスタイル)仙台・石川ひろみ

パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・メイク

 

 

顔タイプのキュートタイプの
ビジネスファッション&メイク

 

仙台のイメージコンサルタント&セミナー講師の石川ひろみです。
素敵になりたい、印象アップしたい女性のお手伝いをしています。

 

本日のお客様は
ビジネスを意識してのコンサルタントです。
 

顔タイプのキュートさんで可愛らしいお顔立ちで30代ですが、お若く見えて20代でも通じる可愛さの愛らしい女性。

 

老けないで可愛いのは羨ましい限りですが、お仕事的には

落ち着いてしっかり見せたいとのこと。


年上の方からのご相談の時に「お若いんですね。」と

言われてしまうことがあり、それが「若いけど大丈夫かな?」の

テイストを含んでいることがある気がするとのこと。

 

頼りないとか思われないように、お仕事でしっかり見せたいと

いうご要望でした。

顔タイプのキュートタイプで、お顔も若々しく可愛らしく、お洋服も可愛い洋服がお似合いなんです。


プライベートは今のままでOK.
好きなものを着られたらいいです。

対策としては、プライベートと仕事をきっちり分ける。


仕事の洋服も制服のように仕事用の洋服を2〜3パターン
用意して、仕事の時に着用するのもおすすめ。

メイクもプライベートと分けて、キリッと知的で落ち着いたメイクにする。


メリハリもつくし、プライベートはお好きなように楽しむ方が

自分らしくていいですよね。


 

 

 

 

顔タイプのキュートタイプの
魅せたいイメージへ寄せるコツ


プライベートは、お顔に似合って、ご本人もお好きな

可愛いカジュアルのキュートさんで。

メイクもファッションも、思いっきり自分らしく。

 

もし、
プライベートで大人っぽくしたい時は、メイクを大人っぽくしてフェミニンへ寄せます。

メイクを意識して大人に寄せることで、違和感なくフェミニンへ

持っていけます。

 

お仕事の時は、もう少し可愛らしさは抑えめで、上品でシンプルなソフトエレガントさんのテイストで。

 

顔タイプのソフトエレガントは、フェミニンよりも直線寄りで

よりビジネスに向きます。

 

あまり女子っぽかったり、可愛らしいと、お仕事は出来なさそうに見えちゃいますからね。

 

もう少し落ち着いてしっかりしていたり、知的なテイストに

寄せると、仕事向きになります。

 

お洋服も、メイクも、仕事仕様にチェンジしていきましょう。

 

クールに寄せちゃうと、さすがにキツすぎます。
エレガントも強いですね。


優しさ、上品さ、繊細さがある、シンプルで綺麗めな大人ファッションで、お仕事頑張って頂きたいです。


 

 

 

顔タイプのキュートタイプを大人っぽく


ファッションは、雑誌の美人百科系のフェミニンが好きとのことでしたので、そのテイストに直線をプラスして、女性らしさと優しさがありながらも、より大人っぽく。

 

パリッとしたシャツだと固すぎるので、シャツでも柔らかめの

素材や、ポリエステルなどのブラウスで。

 

タイトスカートは、柔らかい素材で。

スエード、レース、ファンシーツイードなど。

固すぎず、柔らかすぎず。

直線と曲線の間で。

 

テーラードジャケットも、ストレッチ素材やベロアなどの

柔らかい素材がおすすめ。

 

自分の持ち味を活かしながら、「なりたい自分、魅せたい自分」へ寄せていきましょう。

 

 

 

顔タイプの子どもタイプのビジネスメイク
〜メイクで大人っぽく


メイクで大人っぽくビジネス寄りにするのは、
全ての子ども顔さんにおすすめです。



顔タイプキュートさん、アクティブキュートさん、フレッシュさん、クールカジュアルさん。



ビジネスで子供っぽく頼りないように見られたくないですよね。

しっかりしたイメージをメイクで作っていきましょう。

◆眉をキリッと知的に。
キュートタイプは短めのアーチ眉も可愛いのですが、仕事は

太めのストレート眉で。

眉が細め、色が赤みやピンクよりのブラウンだと女子っぽく

なりがち。


プライベートは女子っぽいキラキラ可愛いメイクでもいいですが、仕事は落ち着いて知的な雰囲気で。

眉の色も暗めにしましょう。

眉が黄色っぽいとカジュアルになるので、それもやめた方が

いいですね。

眉と眉が離れている方は、少し内側から描くと、キリッと火k閉まって見えます。

◆顔に陰影をつけて、メリハリのある大人顔に。

ベースの作り方が重要です。

 

◆目力(目ヂカラ)もだいじ。
アイシャドウは色は盛らなくていいので、しっかり締め色で

引き締めてキリッとさせましょう。

 

◆チークやリップの色も控えめなヌードカラーで。
明るいピンクやオレンジだと仕事には向きませんね。

 

 

 

 

 

プライベートは可愛らしいキュート顔を活かして、お好きな

可愛らしいファッションやメイクを楽しんで。


仕事は切り替えて大人っぽくキリッと頼れる雰囲気で。

上手に切り替えて、仕事もプライベートも楽しんで欲しいですね。


ご自分のテイストを活かしながらも、上手に魅せたい自分をパフォーマンスできるように、どんなふうに寄せていったらいいのかをアドバイスさせて頂きます。

 

ぜひ、今の悩みや、なりたいイメージを相談してくださいね。

 

あなたの力になります!!!

 

ジュエルスタイル仙台

イメージコンサルタントサロン
個人コンサルタントの予約はこちら↓

MENU(対面コンサルタント)

HP

SNSはこちら

お問い合わせフォーム


プロフィール写真撮影はこちら↓
魅力開花フォトグラファー


LINE公式アカウント

 

 

<キャンセルポリシー>

8日前まで・・・無料
7日前から2日前まで・・・20%
前日・・・30%
当日・・・50%
※但し、日程変更は承ります。
一回に限り無料で日程の変更はできますので、
どうしてもご都合が悪くなった場合は 御連絡ください。
2回目以降の変更は変更手数料が若干かかります。
キャンセルの場合はキャンセル料+振込手数料を差し引いて
返金させて頂きます。

※事前入金をお願いしています。
ゆうちょ銀行、七十七銀行、クレジットカード支払い(PEYPALにて VISA、マスターJCB その他主要カード使用可能)
入金はお申込3日以内にお願いしています。

◇女性専用サロンですが、男女ペア(ご夫婦、カップル)は
ご利用頂けます。


◇診断する方以外の同伴はご遠慮頂いていますが、ご家族へのプレゼントのみ同伴受け入れいたします。
(お母様(お父様)への母の日や誕生日のプレゼント、お子さんの同伴など)


<仙台市青葉区>仙台・宮城・東北
イメージコンサルタントサロン・ジュエルカラー仙台
(北仙台駅から徒歩5分)

 

 

<自己紹介>

イメージコンサルタントサロン「ジュエルスタイル仙台」
主宰・セミナー講師・石川ひろみ



幸せな美女を増やすことをミッションに、
女性のビューティアップや魅せ方をサポート。

幸せを引き寄せるハッピーオーラのある女性を
プロデュースすることに拘っています。

■2014年からイメージコンサルタントサロン主宰

■セミナー講師として企業、商工会議所、学校、公的機関などで多数登壇(ファッション、カラー、魅せ方、印象アップ)
イオンモール名取、キャリタス就活フォーラム、
■2018年 ミスアース講師

■カメラマン丸山嘉嗣さんのカメラレッスン受講

■2021年 ジャパンウィメンズコレクション、クラシック部門、首都圏大会ファイナリスト

■2021年 オンラインサミット、オンラインマルシェ登壇、婚活塾の認定講師になる

■2023 ミセスオブザイヤー宮城
講師&公式カメラマン