夢を掴む身だしなみとは~服装やメイクで心がけること | カラー×ファッション×メイク×魅せ方で印象アップ

仙台・宮城・東北・イメージコンサルタント/セミナー講師

イメージコンサルタントサロンjewel style仙台・石川ひろみ

 

 

仙台のイメージコンサルタント石川ひろみです。


■イメージコンサルタントサロンjewel style
ファッション×メイク×パーソナルカラーのトータルプロデュースコースや、お友達同士のペアや3人グループでのコンサルタントもおすすめ。
 

■企業様や団体からのご依頼で、第一印象アップのセミナー講師ビジネスや婚活のメイクセミナー、身だしなみ、パーソナルカラー、写真の撮られ方&魅せ方

■パーソナルショッパー
海外アパレルブランド輸入代行&国内ショッピング代行

 

メイクやファッションで目標達成に近づく

 

夢や希望を叶える服装やメイクって?
 

どんな服装やメイクだと目標達成がしやすいと思いますか?

そんなことを考えたことはありますか?

見た目の雰囲気やイメージは、周囲の人にも思った以上に伝わるものです。
どんな心持ちを持っているのか、どんな人なのか?

 

目標を達成したかったら叶えやすい外見にプロデユースすることが大事ですよね。

場面によっては「いつもの、ありのままの私」ではなく、

「見られたい私」「未来の目標を叶えた私」を演出するのも

 

希望を叶えるために必要かもしれません。

 

服装やメイクは、時として、その日はどんな人にどんな目的で

会うのか?

相手はどんな服装やメイクだったら好ましいと思うのか?

 

そんなことをイメージするといいんじゃないかな。

 

↑1月のアエルでの就活セミナー

 

ビジネスでのも身だしなみやメイク

 

私は毎年就活時期になると、就活セミナーセミナー講師をしています。
 

キャリタス就活フォーラムというイベントで、就活向けのメイク、身だしなみ、パーソナルカラー講座などをさせて頂いています。


就活する大学生が、面接で実力を発揮して夢を叶えるべく、サポート。
 


↑アエルにてスライドを使った就活セミナーの様子

イベントに沢山の方が来てくれるように
「就活スーツじゃなくても普段のカジュアルな洋服でOK」としています。

 

~じゃなくちゃダメと限定すると若い方が来ないかと思っての

配慮ですね。

 

でも、私はカジュアルな服装でも、やはりある程度就活らしい

服装で来た方がよいと思っています。

だって、出展企業の担当者様とお話できるブース参加もあるから。

未来の就職する会社の採用担当者さんと会うかもしれないし、

向こうからも常に見られているという意識も大事。

そこでいい出会いがあるかもしれませんよね。

 

「今日は面接があるわけじゃないから。」と、本当に普段通りの

服装の大学生さんも。

 

今の服装のトレンドは、カジュアル、ダボダボのオーバーサイズ、抜け感、無造作、ナチュラルなんですが。。。。。

 

就活でダボダボのカジュアルファッション、ラフなヘアスタイル、目の周りをメタリックのキラキラアイシャドウで囲った

韓国メイクなどだと、

 

「まだ学生気分が抜けないで、就活に真剣じゃないのかな。」

という印象を与えちゃうかもしれません。

できれば、カジュアルでもサイズ感はジャストサイズできれいめな素材がおすすめかと思います。

ヘアスタイルもワックスでしっかり固めましょう。

 


↑就活の大学生にメイクをしているところ

 

服装はその人を表現しちゃうし、いつもしていないことは、いざとなってもすぐにはできないもの。

 

「その時なったらちゃんとすればいい。」と思っても、

いつもしていないことは実はできないことが多い。

 

例えば、婚活でお見合いの時に笑顔で対応と言っても、
いつも笑顔で人に接しているひとはできますが、普段不愛想な方は、お見合いになったからといってすぐにニコニコ笑顔で対応なんてできないものです。

メイクもいつもきちんとしているから、お見合いの時もきれいにメイクしていけるもの。

 

「その時なったらしよう。」ではなく、いつも普段からしておくと、いざとなっても慌てずに対応できます。

付け焼刃は失敗しやすいんです。

 

 

ビジネスで好かれるメイクや服装

 

就活で服装やメイクをどんな風にしたらいいのかわからない時は、キャビンアテンダントさん、ホテルのコンシェルジュデパートの受付嬢なんかを観察してみてください。


決してトレンドを追うのではなく、どの年代の人にも受け入れられる清潔感や知性があって、クラシックな服装やメイクをしているはず!!!

ダボダボの服も着ていないし、涙袋にキラキラのアイシャドウも

塗っていないんじゃないかな。

もちろん、プライベートは何でもOK。
トレンドでも、キラキラでも。

私も、キラキラも好きだし、プライベートでは使うことあります。

 

要は、
場面に応じてちゃんと使い分けられるのが
大事。

 

就活で是非希望の会社に就職できたらいいなと思いながら

講師をさせて頂いています。

 

少しでも皆さんの夢が叶いますように。
 

 

身だしなみやメイクを整えることで、第一印象をよくして、
夢を実現していきましょう。

 

これからも、第一印象アップ、目標達成のお手伝いをしていきます。

就活だけではなく、婚活、ビジネス、その他色々な場面において
目標達成できますように。

キャリタス就活フォーラムのセミナー講師は2月は5回。
仙台は仙台国際センターにて。
青森、山形、盛岡にもお邪魔します。

セミナー講師依頼も是非ご用命ください。

 

ジュエルスタイル仙台

イメージコンサルタントサロン
個人コンサルタントの予約はこちら↓

MENU(対面コンサルタント)

HP

SNSはこちら

お問い合わせフォーム


プロフィール写真撮影はこちら↓
魅力開花フォトグラファー


LINE公式アカウント

 

 

<キャンセルポリシー>

8日前まで・・・無料
7日前から2日前まで・・・20%
前日・・・30%
当日・・・50%
※但し、日程変更は承ります。
一回に限り無料で日程の変更はできますので、
どうしてもご都合が悪くなった場合は 御連絡ください。
2回目以降の変更は変更手数料が若干かかります。
キャンセルの場合はキャンセル料+振込手数料を差し引いて
返金させて頂きます。

※事前入金をお願いしています。
ゆうちょ銀行、七十七銀行、クレジットカード支払い(PEYPALにて VISA、マスターJCB その他主要カード使用可能)
入金はお申込3日以内にお願いしています。

◇女性専用サロンですが、男女ペア(ご夫婦、カップル)は
ご利用頂けます。


◇診断する方以外の同伴はご遠慮頂いていますが、ご家族へのプレゼントのみ同伴受け入れいたします。
(お母様(お父様)への母の日や誕生日のプレゼント、お子さんの同伴など)


<仙台市青葉区>仙台・宮城・東北
イメージコンサルタントサロン・ジュエルカラー仙台
(北仙台駅から徒歩5分)

 

 

 

<自己紹介>

イメージコンサルタントサロン「ジュエルカラー仙台」主宰
セミナー講師
石川ひろみ



幸せな美女を増やすことをミッションに、
女性のビューティアップや魅せ方をサポート。

幸せを引き寄せるハッピーオーラのある女性を
プロデュースすることに拘っています。

■2014年からイメージコンサルタントサロン主宰

■セミナー講師として企業、商工会議所、学校、公的機関などで多数登壇(ファッション、カラー、魅せ方、印象アップ)
イオンモール名取、キャリタス就活フォーラム、
■2018年 ミスアース講師

■カメラマン丸山嘉嗣さんのカメラレッスン受講

■2021年 ジャパンウィメンズコレクション、クラシック部門、首都圏大会ファイナリスト

■2021年 オンラインサミット、オンラインマルシェ登壇、婚活塾の認定講師になる

■2023 ミセスオブザイヤー宮城
講師&公式カメラマン