骨格診断と お顔のイメージが違うことってあるの? | カラー×ファッション×メイク×魅せ方で印象アップ

パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断で印象&イメージアップ

<仙台市青葉区>ジュエルカラー仙台の石川ひろみです

 

骨格診断はしたけれど、自分のイメージとピンとこない!!

それって もしかしたら顔が違うのかもしれません。

 

顔タイプ診断1級取得いたしました。

認定証が届いたら実感が湧きます。

嬉しい♡



さて、骨格診断したけれど 診断の結果が自分の好みとピンとこない人って
いるのではないでしょうか?

ただ、単純に 確固たる自分の好みが確立していて趣味があわないこともあるでしょう。

(好きなものは 似合わせて着ることが可能ですので 諦めなくても大丈夫)

 

でも、お顔の雰囲気やテイストが 違うという方もいらっしゃいますよね?

骨格のタイプと 顔のイメージが ぴったりしている方って
骨格診断のマニュアルも、イメージも ぴったりとはまります。
「本当に ドンピシャで その通り。」

骨格診断は スタイルアップしてキレイに見えるシルエットやスタイリングなどを提案するもの。
ご自分の骨格スタイルに合ったものを選ぶとスタイルがよく見えます。

 

でも、中には お顔と首から下の骨格が違う方もいらっしゃいます。

 

◆女らしいフエミニンが得意な骨格タイプウエーブなのに 顔はきりっとシャープ
◆直線的な洋服が得意な骨格タイプストレートなのに 顔は曲線が多く甘め
◆ナチュラルさが得意な骨格タイプナチュラルなのに 顔は甘い雰囲気


少数派ですが、若干いらっしゃいます。

例えば 芸能人では 深田恭子さん。
骨格タイプはストレートですが 顔は甘めで可愛らしい雰囲気なので
あまりストレートに寄せたファッションだと固すぎます。
お顔のテイストも入った洋服も 取り入れたいところ。
 

では、お顔のテイストと 骨格タイプが一致しない人は どうしたらいいの?

 

若くて痩せてスタイルのいい方でしたら スタイルのよさでカバーできるので

(スタイルアップして見えるシルエットに それほど拘らなくてもいい)、
お顔のテイストだけに合わせても大丈夫な方もかなり少数ですが いらっしゃいます。

お顔のテイストに合わせたファッションと、骨格タイプに合わせたファッションの両方の

2タイプを着こなせる方もいます。
(そもそも 着こなし幅が広い方は ひとつに限定しなくても バリエーションを楽しむのもいいと思います。)

◆両方のいいところを取り入れながらすり合わせるという方法もあります。
これが一番 おすすめです。

お顔のテイストの洋服にしながらも、どこかにスタイルアップして見える骨格タイプの要素を

入れるのです。
それは、ウエスト位置だったり、サイズ感だったり、素材感だったり、丈の長さだったり、

スタイリングだったり、アクセサリー、バック、ヘアスタイルだったりします。

 

例えば、深田恭子さんも 女性らしくフェミニンなテイストの洋服にしながらも ストレートラインを取り入れた方が素敵に見えます。
あまりウエーブ要素を入れると あか抜けないで野暮ったくなりそう。
若干 着ぶくれると思います。

骨格診断だけではなく、顔タイプ診断だけでもなく、
二つのいいとこどりをして 上手く掛け合わせることで 今まで以上に ぴったりくるように

感じています。

正統派マニュアル通りの骨格タイプの方は 骨格診断だけで大丈夫ですが、
イレギュラーの人ほど 色々な角度から見ることを おすすめします。

 

より具体的な診断アドバイスをするには とにかくアドバイザーの経験値をあげるしか

ありませんので沢山の方を見て研究していきたいと思っています。


そういう私も 骨格タイプストレートですが、あまり直線的なラインの洋服は好きではなくて、

いかにしてストレートタイプの洋服でありながら 自分の好みのテイストを取り入れるかを
考えてきました。

私は

骨格タイプ ストレート
顔タイプ エレガント(ソフトエレガント寄り)


という結果に。

スタイルアップして見えるように 骨格タイプの要素を大事にしながらも エレガントのテイストをいれていくようにしていた私。

自分なりにも ものすご~く納得しました。

デザインはシンプルで直線的な方が すっきり見えるので、他の部分(色や柄)などで
エレガントテイストを入れたりしています。
小物は コサージュのような立体的なものは 苦手ですから あまりゴテゴテと盛らないように。
アクセサリーは立体的ではなく、金属製などのリッチ感のあるものが得意
(ここの部分は ストレート要素が多いです。)

今まで学んだ色々な知識が線で繋がった感じ。

単独でひとつの○○診断だけで決めるのではなく、全体で総合的に診断できるアドバイザーでありたいと思います。

 

まさに 骨格診断(骨格スタイル分析)×顔タイプ診断のマリアージュ

 


骨格診断を受けたけれども、なんか違うなあと思う方がいましたら顔タイプ診断が
おすすめです。


顔タイプ診断の単独メニューや セミナーもまもなくアップいたしますので(現在 準備中)、
もう少々お待ち下さいね。

新メニューとして、トータルプロデュースコースを作りましたので アップいたしました。
どうぞ宜しくお願いします。

 

新メニュー
トータルプロデュースコース
(トータルカラー診断+骨格診断+顔診断)

所要時間:4時間 
料金:30000円


パーソナルカラー診断、ベストカラー診断、ヘアカラー診断含む
ブライダルの方は ブライダルドレープチェック可能ですので事前にお知らせ下さい。

<特典>
布製色見本帳、ドレーピングチェックシート、カラータイプシート付
スマホで撮影可能

予約はこちらです

 





 

MENU ◆オンライン予約  ◆問合せ 

メールマガジン登録