骨格診断で似合う洋服を知る | カラー×ファッション×メイク×魅せ方で印象アップ
カラーとファッションで女性が輝くお手伝い 
カラー&スタイルコンサルタント/色彩講師
ジュエルカラー仙台の石川ひろみです 
 
 ◆オトナ女子のエレガントスタイル ◆オフィスのコンサバファッション ◆婚活女子を応援  
流行を追うのではなく、自分らしさを大切に 一歩前進したい貴方を応援いたします。
 
本日お越し頂いたのは 以前 ご自宅に出張してパーソナルカラー診断をさせて頂いた 
40代のお客様です。
今回は 骨格診断をご希望でした。
リピートで来て頂けるのは嬉しいです。
ありがとうございます。
 
いつもはデニムを履くことも多いけれど、そろそろ女らしいスカートも履いてみたいし、
どんな服が似合うのか知っておきたいとのこと。
 
小柄で なかなかぴったりとくるサイズを見つけるのが難しいという 羨ましいとも思える
悩みを持っているお客様。

痩せていらっしゃるのに トップスをインするよりも出した方が気持ちが落ち着くと仰います。
(ウエストまわりや お腹が気になると隠したくなる方は多いのですが・・・・)

トップスをインした写真と、ベルトをした写真を撮ってみました。
一番左は トップスを出した写真です。
この状態でいらっしゃいました。
真ん中は トップスをインしてみました。
一番右は ベルトをしたところです。

私的には インするか ベルトをした方がいいような気がします。
「インするのは勇気がいる」とのことでしたが、
外に出すのに慣れてしまうとトップスを外に出した方が安心しがち。
でも、その方によっては ウエスト位置は隠さない方がいいこともあります
(個人差あり)

それから このセーターはMサイズとのことでしたが、
大きめに見えたので ジャストサイズのSサイズの方が いいと思いました。
あまり大きなサイズよりも ジャストサイズで選んだ方がきれいに見えるように思いました。

そうそう、足も小さくて 小さい足で大人っぽいデザインを探すのが大変らしいそうです。
私から見ると羨ましい悩みですが、サイズがなくて 小さいタイプの方も 苦労があるようです。


お客様の骨格に合わせて 似合うデザイン、素材、柄、丈などを確認して 説明させて頂きました。
「家に帰ってから 持っているものを確認してみます。」とのことでした。

より似合うものを知り 自分らしく素敵に装ってもらえたら嬉しいです。
ありがとうございました。

<問い合わせ>
カラー&スタイルコンサルタントサロン
ジュエルカラー仙台
石川ひろみ

TEL 090-2361-5036                         メール jewelcolor0113@gmail.com                                  問合せフォーム⇒  

個人診断メニュー&料金→
講師依頼 →  
  
スマホ版ネット予約はこちら→
パソコン版ネット予約はこちら→
メールマガジン登録→

Facebook
Instagram
Twitter
 

 

 

 

<提携講座>
いーちゃんの美tea時間・美、健康レシピ講座3ヶ月コース
長町の人気サロン<シュガーハウス>の 
いーちゃんこと 佐藤伊津美さんの料理教室です。                       
ただの料理講座ではなく、美しく健康になれて自分を好きになれる講座です。自分らしく生きたい女性に送ります。私は7回目講座を担当予定ですので お楽しみに💛
講座の詳細はこちら