お気に入りに囲まれた生活を | カラー×ファッション×メイク×魅せ方で印象アップ

カラーとファッションで女性が輝くお手伝い

カラー&スタイルコンサルタント/色彩講師

ジュエルカラーの石川ひろみです

 

向上心のある方、一歩前進したい方、輝きたい女性が

より自分らしく、なりたい自分になるお手伝いをさせて頂きます。

大人のエレガントスタイル/コンサバスタイル(ビジネス含む)/婚活が得意です。

 
あけましておめでとうございます。
今年も 今まで以上に皆さんが輝く一歩を踏み出すお手伝いをさせて頂きます。
 
さて、お正月は皆さん いかがお過ごしでしたか?
私は年末年始は家族で 過ごしておりました。
4日に家族の付き合いでショッピングモールに行ったら駐車場を探すのが大変なくらいに
混雑していました。
 
初売りで購入したのは 新しい財布と ファーストールです。
ちょうど財布はほしいなあと思っていたところ。
前に コーラルピンクの財布を手に取って見ていたら
紺色やキャメルの財布を指して「落ち着いた色もございます。」と勧められたことがあります(笑)
私の年代だと 落ち着いたベーシックカラーがほしいに違いないと思っていらっしゃったのでしょう。
私はコーラルピンクや、マゼンダや 赤が欲しかったんですが・・・・
 
自分がお気に入りのものを持つことでテンションがあがりますから、
財布くらいは いくつになっても好きなものを選びたいものです。
今回は 直感で赤の財布を選びました。
 
洋服は随分前から 福袋は買わなくなりました。
福袋を買っても いらない物や無駄な物が出てきてしまうからです。
若い方は何を着ても着まわせたりしますが、40代以降は苦手な物が顕著になるので
お気にいりのものだけを厳選して買った方が賢いと思っています。

もちろん福袋を買って有効活用されている方もいらっしゃるでしょうから、満足感が高ければ
購入されてもいいのではないでしょうか。
セールで、セールに来たから買って帰らないと損をする、元を取らないと、安いから買った方が得という
そういう心理とは さよならして、
 
本当に 好きな物、お気にいりの物に囲まれて暮らす生活を目指したいと思っています。
 
セールが悪いわけではなく、セールの時は落ち着いて考える能力が低下しているので、じっくり選んで賢く買い物できれば大丈夫だと思います。
バックや靴、スカーフなどの小物は むしろセールの時に買うのが賢いです。
洋服も下見や計画をして上手に購入するなら 積極的にセールを利用するのもいいでしょうね。
 
店員さんに勧められちゃったから買ってしまったというのは もう卒業しましょう。
自分で 似合うものを選べるようにしていきたいものです。


安いものでも着なければ かえってコストパフォーマンスはよくなかったりします。
安いからと焦って買ったものは 結局 着なかったりします。
 
本当にお気に入りのものだけに囲まれる生活をしてみませんか?
自分に似合うもの、好きなものがわかると 中途半端なものは買わなくなりますよ。
 
焦って買ってしまう心理には「不安」「焦り」「損したくない」という気持ちがあったり、
無駄なものを捨てられない心理には「執着」「何かを失う恐怖心」「不安」があったりします。

私も 洋服以外でも 頂き物など なかなか捨てられないものもありましたが、
使わないものは極力減らすように最近は意識しています。
 
不安や執着を手放して、「好きな物」「お気にいりの物」に囲まれた 自分らしく幸せな暮らしを目指して
いきたいからです。
 
なかなか手放せない方、一歩前進したい方は クローゼットチェックなどでお手伝いさせて頂きます。
今年も宜しくお願い致します。

ジュエルカラー仙台

個人診断メニュー&料金

1月の予約可能日

講師依頼

問い合わせフォーム

無料メールマガジン登録

 

<TEL>090-2361-5036

<メール>jewelcolor0113@gmail.com