YUUKAです🦋

 

 

 

 

 

今日は娘の入園式でした飛び出すハート

CELFORDのセットアップで♡

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は「自分軸」について

書きたくて♡

 

 

 

 

 

 

 

最初の記事を見ていただいた方は

もうご存知かもしれないのですが

 

 

 

 

 

 

 

私、めちゃくちゃ

モラ妻だったのですよ。真顔

 

 

 

 

 

 

 

とにかく毎日イライラしてて

夫の気に入らないところを責め立てて

クズ男扱いしていました。

 

 

 

挙句の果てには

男性に絶対禁句の

 

「そんなんで仕事、本当にできてんの?」

 

 

 

って罵倒するくらいの

鬼!モラハラを繰り広げていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とは言え、

モラハラしている方だって

気持ちよくはないんです。

 

 

 

言ってから

すっっっごく、自己嫌悪に陥ります。

 

 

 

 

 

 

でも、

制御できないんです。

 

 

 

 

思ったことが

口から出てしまうんです。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩んだ私は

インスタで「夫婦関係再構築」について調べ漁る日々を送りました。

 

 

 

 

そこで

最も多く出てくるワードが

 

 

 

 

「自分軸」

 

 

 

 

というワードでした。

 

 

 

 

よくよく見ていくと

 

夫婦関係を悪くする妻は「他人軸(夫軸)」で

愛される妻は「自分軸」であると。

 

今、夫婦関係改善のカウンセラーをしていますが

私は自分軸・他人軸論は不要だと思っています♡

 

 

 

 

 

拗らせている妻は

他人の意見や他人からの目が気になって自分で決められない人。

 

 

愛される妻は

他人のことよりも自分で判断して生きている人。

 

これも今思うと「うーーん。。」ですがw

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが

何も知らない、自分と営むことも知らない

当時の私はその情報を信じ、こう決めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「よし、自分軸になろう!」と。www

 

 

 

 

 

 

でも

やっぱり、自分と営んでいない人の

自分軸って難しいんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり私は敏感繊細で

少しのことでも大きく反応して

人目も気になるし

人からどう見えているか?だって気になります。

 

 

 

 

これは私の素材なのですが

当時は「他人軸な私が悪い」と本気で思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

そして

「自分軸」らしき人を見つけて

研究するようになったんですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が決めた「自分軸のロールモデル」は

起業塾の同期の女性でした。

 

 

 

 

 

 

「大丈夫よ、大丈夫よ〜ニコニコ

ってちょっとやそっとでなびかなくて

みんなを励ましてくれたり

 

 

「いや、そうじゃなくて〜あんぐり

って人を選ばず自分の意見が言えて

 

 

「ちょっとみんな〜指差し

って大人数の中でもズカズカ入っていって

あっという間にリーダーになってしまう人

 

 

 

 

 

頑固母ちゃんみたいな。

 

みんなを引っ張っていくリーダーみたいな。

 

でも、優しくて面白くて。

 

彼女は行動力もあり

どんどん行動してどんどん稼いで行きました。

 

 

 

 

 

 

 

すっっっんごい、

羨ましかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女が、輝いて見えた。

 

私みたいに

いちいち悩んだり

 

ネチネチ嫌なこと思い返したり

 

傷付いたりしないんだろうな

 

って。

 

 

 

 

 

すっごくすっごく、

 

幸せそうに見えた。

 

 

すっごくすっごく

 

人生イージーに見えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なびかない図太さ」

 

=自分軸

=愛される

=お金からも愛される

 

 

という私にとって超ハードモードすぎる設定が

この時、できてしまったんですね

 

 

 

だし、

SNSの発信とか見てても

こう言う設定で発信してる人、めちゃくちゃ多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいなぁ。

私も〇〇さんみたいに、強くなりたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

そういうのが

自分軸だと思い込んで

 

 

 

 

 

「どうやったらそうなれるんだろう」

 

って毎日考えて

 

 

少しでも敏感繊細な自分が顔を出すと

 

「だから私はダメなんだ..」

 

って自己否定が止まらなくなる日々。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

今思うと

 

 

その頑固母ちゃんが

羨ましく見えたのって

 

 

 

 

 

「鈍そう」

 

 

 

 

だからだなって。笑

 

 

 

 

 

 

 

この人みたいになれば

辛いとか苦しいとか

少ないんだろうな、、

 

 

どんなことが起きても

心がなびかないんだろうな、、

 

 

いいなぁ、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感じなくて、いいなぁ。

 

 

 

 

ってことでした。

 

本当、どこまでも「男」で絶望。w

 

 

 

 

それに気付いた瞬間、

決めたんです。

 

 

 

 

感じないのが自分軸なら

そんなの、いらない。

 

 

 

自分軸なんて、いらない。

 

 

 

 

 

 

敏感で、繊細で、

ちょっとのことでいちいち反応してしまう

 

 

そんな私のままでいい。

 

 

 

 

 

 

敏感繊細のまま、

愛もお金もいっぱい循環する私になる。

 

 

なっていいよ!!!

 

って初めて自分を許せたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さきこさんのNOTEBOOK修道院の

修験者コースセミナーを受けて確信しました。

 

同期の女性は神の使いだったんだなって。

 

 

 

 

 

 

そこからは

あっという間に夫婦関係が良くなっていき

 

モラハラを辞めることができ、

2年間のセックスレスを解消。

 

その後、会社を辞め、起業し

 

 

 

 

気付いたら

100万円稼げる私になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

で、不思議なことに

 

 

自分軸を捨てた今の方が

「芯がある」って言われるんです。w

 

 

 

 

 

 

自分軸って

「作ろう」と思って作るものじゃない

 

 

 

 

作ろうと思って作るから

安っぽい軸になる

 

 

安っぽい軸だから

すぐに歪む

 

 

 

自分軸!自分軸!って

「側(ガワ)」ばっかり見て

本来の軸である「自分」を見ない

 

 

 

自分を見ないから

軸の歪みにも気付けない。

 

 

 

 

 

歪んで歪んで、

ポキンと折れてから

 

もしくは

 

軌道が逸れて逸れて

取り返しのつかないことになってから

 

初めて自分を見ることになる。

 

それでも見ない人もいっぱいいるけど。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも明るくて

みんなのお母さんみたいな

同期の女性に憧れて

 

「感じない」選択をし続けてきたけど

 

 

 

 

 

 

 

 

「なびかない図太さ」って

ただの素材だから!!!!

 

 

 

 

「敏感で繊細で感受性が豊か」な素材なのに

図太い生き方しようとしてたら

 

 

そりゃ、拗らせる。

 

 

 

 

 

 

 

 


女性性を否定し続ける自分の低脳な頭で

同期の頑固母ちゃんを勝手にキラキラさせて

遊んでただけでした♡

 

 

 

 

 

くだらない遊び、

さっさと辞めてよかった♡

 

 

 

 

 

 

 

ガワだけの自分軸作りなんてやめて

人の目を気にする他人軸なままで

愛もお金も手に入れたらいいのに♡

 

 

 

 

 

 

 

というか人の目を気にするのは

他人軸とすら思わないけど♡

感じてるなら、自分軸でしょ♡

 

 

 

 

 

桜が満開♡

薄ピンクが可愛い。

 

 

 

 

 

人によって「自分軸」「他人軸」の定義が違うから

どうでも良くなってくる。

もうどっちでもいいじゃん、って。笑

 

 

 

 

 

好きに生きて

愛もお金もザクザクしよ♡

 

 

 

 

 

ではでは♡