岸先生のWordで作るレシピ講座を受講しました** | ビーズ教室アトリエジュエビー 成増・練馬・大宮

ビーズ教室アトリエジュエビー 成増・練馬・大宮

ビーズデザイナー&講師門田ゆき子の日々の出来事・・・
ジュエリークロッシェ、ビーズステッチ、ワイヤーレースジュエリー、マクラメジュエリー、オートクチュールビーズ刺繍の認定講座などを成増、練馬、大宮、川越よみうりカルチャー、ヴォーグ学園東京校、ららぽーと富士見ジュウジヤカルチャーにて開講中。

ビーズデザイナー&講師、アトリエジュエビーの門田ゆき子です。

今日は1日オンラインで岸先生のWordで作るレシピ講座を受講しました。

Wordの使っていない機能がこんなにあるかとびっくりしました‼️😆


私も10年以上Wordでレシピの図も描いていますが、

なんと原始的な方法で描いていたことか。。🤣

それでも10年前よりは図もサクサク綺麗に描けるようにはなってるんですが…

時短方法がこんなにあるのね。。

それに綺麗に並べるとか、真円を描くのも全て勘で描きますと言ったら、岸先生驚いてた。。😂

結構お絵描きは得意だから、勘でも描けたりするけど、時間のかかり方は全然違うよね。。

目からウロコの連続でした。。


濃厚な内容で1日じゃとても消化しきれないので、

実践あるのみですね。

普段はイラストレーションで描いている岸先生が、

ここまで準備してくれたことに尊敬と共に感謝です。

岸先生ありがとうございました😊。


顔出しOKの皆様、

2回目で聴講の方も初めての方の方も。