光が丘公園のよさこい祭り** | ビーズ教室アトリエジュエビー 成増・練馬・大宮

ビーズ教室アトリエジュエビー 成増・練馬・大宮

ビーズデザイナー&講師門田ゆき子の日々の出来事・・・
ジュエリークロッシェ、ビーズステッチ、ワイヤーレースジュエリー、マクラメジュエリー、オートクチュールビーズ刺繍の認定講座などを成増、練馬、大宮、川越よみうりカルチャー、ヴォーグ学園東京校、ららぽーと富士見ジュウジヤカルチャーにて開講中。

今日はお散歩で光が丘公園に行ったら、よさこい祭りがやっていて、とっても賑やかでした。😊

コロナでお休みしてい5年ぶりだそうな。

初めて見ましたが、こんなによさこいを踊るチームがたくさんあるんだってびっくり❗️

それも現代風にダンスチックにアレンジされたダンスチームが70余。

パレードのように公園内を次から次へと。

中央ステージでも、華やかに演じている。


若いチームもたくさんあって、ちょうど早大のチームが演じていたけど、70名くらい?もっとかな。

めっちゃかっこよかったです。

こんなに若い人達のよさこいアレンジのダンスチームがたくさん存在することにびっくり。


シニアから子供さんが混じっているチームもあったけど、若いチームが多くて、見ていて飽きなかった。

全国から集まっているのかな。


盆踊りみたいなイメージが一新しました。

伝統文化をそのまま伝承するのも大切ですが、

変化しながら存続させるのも、それはそれでいいのかもなんて思いました。☺️


屋台もすごくたくさん出ていて、人もかなり出てました。35度以上にならなくてほんとによかった。