ビーズカラーコーディネート講座5回目でした** | ビーズ教室アトリエジュエビー 成増・練馬・大宮

ビーズ教室アトリエジュエビー 成増・練馬・大宮

ビーズデザイナー&講師門田ゆき子の日々の出来事・・・
ジュエリークロッシェ、ビーズステッチ、ワイヤーレースジュエリー、マクラメジュエリー、オートクチュールビーズ刺繍の認定講座などを成増、練馬、大宮、川越よみうりカルチャー、ヴォーグ学園東京校、ららぽーと富士見ジュウジヤカルチャーにて開講中。

ビーズデザイナー&講師、アトリエジュエビーの門田ゆき子です。

今日はビーズカラーコーディネート短期講座5回目でした。

いよいよ次回がラストになります。

5回目ともなると、系統色名、色相環などの理解も深まり、最初の頃の⁇はほとんどなくなりましたね。☺️

今日の午前の課題は、古典的配色、

ダイアード、スプリットコンプリメンタリー、トライアド、テトラード、ペンタード、ヘクサード。

いわゆる24色相を3.4.5.6に綺麗に分ける。

なので、色相番号が要となり、数字との戦い。😅



午後はカラーイメージ。

ここに来ると自由度が高まり、面白くなってくるところですが、反面結構悩む場面も多々。



一般的なイメージと大きくかけ離れたらバツ。

「ノーブル」「ゴージャス」「ダイナミック」「モダン」「クラッシック」など、4色でイメージするのは難しいですよね。

グループワークの良いところは、皆さんが選んだものを見てワイワイと意見を言い合いながら進められるところですね。😊


今日もホカホカの出来立てお弁当は美味しかった❣️

画像取ればよかった。。

ランチ後のおやつタイムも毎回たくさんお菓子が集まります。😅


頭使うから糖分補給❣️


来月は最終回。

皆さんが持ち寄ったテーマで、色合わせしていきます。

私もとっても楽しみ😃


長時間ご受講ありがとうございました。


夜はビーズアートショーのキット組み。

まだまだ終わらんぞ。。☹️

眠気がきたので、気分転換にブログ書いてます。😅

明日には新作まとめてアップしたいところ。

金額も教えてくださいと言われたんだった。

まだ値段もちゃんとつけてなかった。

今日は組むのに専念します。


R1でも飲んで、もう一踏ん張り。。