成増教室でした** | ビーズ教室アトリエジュエビー 成増・練馬・大宮

ビーズ教室アトリエジュエビー 成増・練馬・大宮

ビーズデザイナー&講師門田ゆき子の日々の出来事・・・
ジュエリークロッシェ、ビーズステッチ、ワイヤーレースジュエリー、マクラメジュエリー、オートクチュールビーズ刺繍の認定講座などを成増、練馬、大宮、川越よみうりカルチャー、ヴォーグ学園東京校、ららぽーと富士見ジュウジヤカルチャーにて開講中。

ビーズデザイナー&講師、アトリエジュエビーの門田ゆき子です。

今日は成増教室でした。

お一人風邪でお休みのお2人ご受講いただきました。

季節の変わり目で、風邪引いてる方いらっしゃいますね。私も月曜夜は少し熱が出て、次の日には下がり、咳も鼻もないという…なんだったんでしょ。。

暑さにも体が慣れないから、今日の暑さも結構しんどかった。一軒家の2階は暑い🫠。。

思わずエアコン入れそうになったけど、なんとかしのいだ。😅

今日はマクラメのお二人。


Hさん、マクラメフレーミングがあと1課題ですね😊 次はマクラメオリジナルコースとジュエリークロッシェマスタークラスをお考え中とのこと。


もう1人のhさんは、タペストリーが終わり、後半からジュエリークロッシェに入りました。

かぎ針久々だったので、手取り足取り、最初が肝心なので、変な癖がつかないようコツをお伝えしましたよ。😅


午後はレシピ制作、なんとか印刷まで終わりました。

あとはキット組みに専念。

明日ヴォーグ学園の帰りに浅草橋寄って、足りない部材を仕入れに行くんだけど、足りないものが全部書き出せるか。。😅

毎度、何かが足りなくてギリギリでまた行くので、

なんとか今日中に数出したいぞ。。😐