カラー講座3回目と金魚ちゃんティー** | ビーズ教室アトリエジュエビー 成増・練馬・大宮

ビーズ教室アトリエジュエビー 成増・練馬・大宮

ビーズデザイナー&講師門田ゆき子の日々の出来事・・・
ジュエリークロッシェ、ビーズステッチ、ワイヤーレースジュエリー、マクラメジュエリー、オートクチュールビーズ刺繍の認定講座などを成増、練馬、大宮、川越よみうりカルチャー、ヴォーグ学園東京校、ららぽーと富士見ジュウジヤカルチャーにて開講中。

ビーズデザイナー&講師、アトリエジュエビーの門田ゆき子です。

今日はビーズカラーコーディネート講座3回目でした。

朝は寒く小雨も降る中、ご受講ありがとうございました。

今日はドミナントトーンを中心に、セパレイトカラー、アクセントカラーまで進みました。



カラー別からトーン別に並べ替えたビーズカラーパレット❣️


ランチは毎回地元のお弁当屋さんで注文して、ホカホカを届けてもらってます。

皆さん楽しみにしていただいていて、朝きたらまずお弁当を何にするかワイワイするのもまた楽し。☺️

品揃えも迷うくらい。

ランチ後のティータイムで今日は、

台湾土産の金魚ちゃんティーで盛り上がりました。😃


ティーパックが金魚の形❣️

金魚(ジンユー)は発音が「金の宝石」や「いつも富がある」に通じ、幸福や平安、富の象徴であると言われているそうです。

台湾ローズ烏龍茶

台湾キンセン茶

台湾ルビー茶

東方美人茶の4種類が入ってます。




優雅に泳いでます❣️😆

これは台湾キンセン茶

明るい黄金色でほんのりミルクの香りがするそうな。ミルクはあまりわかんなかったけど、とっても優しいお味のお茶でした。

皆さんが持ってきてくださったおやつもいっぱいで、ティータイムも充実していましたよ。

午後からも皆さんもう一踏ん張り。10時から4時までお疲れ様でした。

あと3回楽しんで頑張りましょう。😊