成増教室と落書き入りテキスト* | ビーズ教室アトリエジュエビー 成増・練馬・大宮

ビーズ教室アトリエジュエビー 成増・練馬・大宮

ビーズデザイナー&講師門田ゆき子の日々の出来事・・・
ジュエリークロッシェ、ビーズステッチ、ワイヤーレースジュエリー、マクラメジュエリー、オートクチュールビーズ刺繍の認定講座などを成増、練馬、大宮、川越よみうりカルチャー、ヴォーグ学園東京校にて開講中。

ビーズデザイナー&講師、アトリエジュエビーの門田ゆき子です。

今日も朝から寒い1日でした。

一年で1番寒い時期ですね。

明日は10度を超えるようで少しホッとします。

今日は成増教室でした。

2名様がご受講でしたが、その年の差約40歳!

好きなことをしているという共通点で、歳の差なんて関係なく和やかな時間でした。☺️

今日はこちらをつけてました。



NERO。門田デザインのジュエリークロッシェ作品。

ステッチ認定課題がもうすぐ終わりそうなKさん。

これを見て、ステッチ終わったらジュエリークロッシェに取り組みたいと嬉しいお言葉。😊


前回体験受講して、今回からジュエリークロッシェ認定課題に取り組んでいるTさん。

難なくlesson1をクリアしてlesson2の途中まで進みました。

お若いのに編み物大好きだそうで、上達早そうです。😊



いよいよ明日からビーズカラーコーディネート短期講座が始まるので、今回はワークシートをパソコンで作ってみた。



取っ掛かりの色相環やトーン分類を書いたり貼ったりしてもらいますよ。

カラーカードも1センチ角にチマチマ皆さん分切って準備。


2冊のテキストは私が最初に習った頃から、両方とも2回改訂版が出てます。



上の色彩のテキストは、1番右のが次女っちが大学で使ってたもの。これが最新なので、次女っちの使います。


次女っちが大学の色彩学の試験前日で、

「ママ色彩検定1級ならわかるよね?

わかんないから教えて〜」

と、泣きついてきたことがあった😅。

1日じゃとっても教えられる内容じゃないのに、もっと早く言ってよ!って、試験前日に夜遅くまで次女っちに教えたことも懐かしい。


次女っちのぶたの落書き入りテキスト。。🤣