息子っちが弁当作り出した❗️ | ビーズ教室アトリエジュエビー 成増・練馬・大宮

ビーズ教室アトリエジュエビー 成増・練馬・大宮

ビーズデザイナー&講師門田ゆき子の日々の出来事・・・
ジュエリークロッシェ、ビーズステッチ、ワイヤーレースジュエリー、マクラメジュエリー、オートクチュールビーズ刺繍の認定講座などを成増、練馬、大宮、川越よみうりカルチャー、ヴォーグ学園東京校、ららぽーと富士見ジュウジヤカルチャーにて開講中。

息子っちが一人暮らしを始めて丸2年。

都内での一人暮らしは、会社から少し補助が出てるものの、家賃は高いしお金かかる。

ご飯も最初は近くの生協のスーパーで夕方値段の下がったお弁当を買ってたようだけど、コロナで在宅ワークもあったりで少し時間の余裕ができてから、

YouTube先生を見ながら自炊もするようになってきた。

作った画像コレクションを見せてもらうと、案外ちゃんとできてる。

やればできるじゃん。😅

今時は画像撮ってインスタにあげたりするから、それなりに「映え」も意識するよね。😌


そして先日、

節約のため、冷凍弁当を作るんだって言い出した!😳

冷凍用のタッパーを買って、日曜にまとめて平日用の弁当5食分を一気に作って、会社に持っててレンジでチンしてランチにするらしい。

そんなことしてる人いるの?って聞いたら、

いないって。😂

でもYouTubeにはそーゆーのいっぱい出てるらしく、それをそのまま作ったらしい。



素材3つでできるおかず。

鳥の照り焼き、炒り卵、ほうれん草のナムル。


案外やるじゃん…🤣


冷凍で2週間以内に食べ切れば良いそうだけど、

毎日じゃ飽きるから、どーするんだろーね。。😅


参考にしたYouTube先生はこちららしい。



それにしても主婦の長女っちも次女っちもやってないのに、エラいじゃん❣️

節約してお金貯めないと結婚もできないからね。

次は生姜焼き弁当作るらしい。


姉2人の弟なので、台所仕事は手伝いもする機会もなく、何もできなかった頼りない息子っちが、

ちゃんと生活力ついててほっとした。

お家もそれなりに綺麗にしてると言ってた。

この前、掃除用のアルカリ電解水がなかなか売ってないとか言ってた。

しばらくダイソーとかでも見かけなかったけど、今日行ったら売ってた。



息子っちに早速LINEしたよ。😊


引越し依頼息子っちのお家に行ってないから、

今度抜き打ちで行ってみようかな。。😅